2012-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20120529104010

福祉は富の再分配機構なのにその財源が足りないというのならそれは富裕層からの徴収が足りないってことだ。

とっとと所得税の最大税率を戻せばいいんだよ。

こんな事言うバカがいるなら、もう生活保護なんて全面廃止でいいよ。

それで餓死者が何人出ようが、税金使っておきながらそれを当然と思ってる奴らに一円でも渡すほうが嫌だ。

少なくとも俺は、自分の収めた税金をそんな奴に渡すくらいなら汚職政治家の歳費に消えたほうがなんぼかマシだわ。

巨額を儲けてるやつは結果的にはそれだけ多数の相手から金をとってるってことなんだから

ってアホか。

金持ち詐欺か泥棒でもやってると思ってるのか。

金持ちってのは、自分の才能か努力か、なにがしかの対価として金を得てんだよ。

それを「富の再分配」なんてお題目だけで際限なくぶんどろうなんて思うんだったら、共産主義国家にでも移住しろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん