2012-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20120529060959

論理の飛躍がはなはだしいな。

件の案件は結局不正受給じゃないみたいだけどそうでなくても不正受給してる人がいたらその人のせいで必要なのに受給できない人が出てるわけじゃない。

福祉ってのは枠が決まってる椅子とりゲームじゃなくて一定基準に達しない人はみんな受けられるべきものなのだからその発想自体が間違っている。

現状でも収入的に生活保護を受けられる基準なのに受けていない人が最低でも5割はいると言われている(ちなみに不正受給の金額の割合はたったの0.04%だ)

福祉は富の再分配機構なのにその財源が足りないというのならそれは富裕層からの徴収が足りないってことだ。

とっとと所得税の最大税率を戻せばいいんだよ。

巨額を儲けてるやつは結果的にはそれだけ多数の相手から金をとってるってことなんだから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん