2012-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20120529053547

河本の親が受給していたぶん、本当に身よりもなく生活保護を貰えなかった人間はどう思えばいいんだ?

以前、おにぎり食べたい、と書き残して餓死し、生活保護を貰えなかった人がいたが、そういう人を減らす為にも、調査は必要だと自分は思う。

事の本質は「生活保護不正受給が通りやすい」ことであって、

生活保護支給総額を減らす」ことで騒いでいるわけではない。

2ちゃんで煽る人間は、感情的脊髄反射で騒ぐ人間を煽ると面白いから煽ってるだけだ。そこに釣られる人間は、結果的に同類だ。

だいたい、新聞メディアなどの公式なメディアで騒いでいるのは、不正受給を問題にしているところしか無いと思うんだが?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん