2012-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20120529053547

審査が厳しいのは、不正受給を防ぐためでしょ?

不正受給者がいるせいで審査が厳しくなって本当に必要な人がもらえないんだとしたら、憎むべきは不正受給者(法的に不正がなくとも、必要性が低いのに受給してた人)のはず。

不正受給を取り締まって欲しい」っていう論調事態を憎むなんて、どんだけ税金の上にあぐらかいてれば気が済むんだ。

納税者からしてみれば、自分の出した金が無駄に使われるのなんて嫌に決まってるじゃないか

そこから一歩進んで、「犠牲になる人が多少いても、不正に使われるのを防ぎたい」って思っても、悪いことではない。

餓死するのが嫌なら、申請の苦労ぐらいしろよ。

水際作戦とか言ってないで、もらえるまで何度でも役所に足運べばいいじゃん。

他人の税金で生活するってことを軽く考えすぎ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん