2012-05-17

ネット無料IQ診断を

昨日やったら106だった。

あー?

可もなく不可もなく、ただ求めているレベルに達するには不足しているみたいだ。

偏差値で言うと55くらいだろうか。

文系国公立に落ちていわゆる私大の雄に入ってみたものの。

求めるレベルは実力より高く。

能力面で落ち込むことも多く。

自分ADSLなのかなと思ったり。

ほんとかは知らんが東大生の平均IQは120らしい。

とすると早慶は110~115くらいなのかな感覚的に。

言っても無駄だが。

もっと地頭が良ければもう少し肩の力を抜いて生きられたのだろうか。

それともありのまま自分を受け入れて高望みしないで生きればいいのだろうか。

不器用で、具体的な目標がないと生きる気が起きない。

年々自分を励ます能力けが上がっている気がするよ。

自分能力を伸ばす訓練や習慣を模索しながら生きていけばいいかな?

そういう幸せの在り方もありなんじゃないかと。

  • 実際の診断はもうちょっと色々なタイプ。(パターン発見だけではなく)やるので、気になるなら本格的に受けてみたら?

  • 俺は100切ってたぜ・・・でもそれなりに生きてるぜ。気にせず頑張れ

  • ネットのやつなんて信用しないほうがいいよ。 IQなんて訓練でものばせるし。

  • あのテストは「何回で130を超えられるか?」を判断するともっと良くなると思う。 俺の場合、115→137と2回で130超を達成したが、それ以降は何回やっても140は超えられなかった。 ネット...

  • 馬鹿すぎてワロタ あのなー。そもそも東大生の平均IQが120って説の正しさを疑えよ。 平均IQが120ってことは、知能偏差値にして、東大生の平均知能偏差値は60ってことだよ? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん