2012-05-04

文章力の低さに悩んでる。

どうも自分目的地に向かって一直線に向かうような文章しか書けない、ということに今さっきやっと気づいた。

仕事の文章などは得意。

問題なのはそうでない文章。例えば自分が考えたことなどを人に読ませるような形で文章にまとめる場合、たぶん自分の文章は料理で言うと常にメインディッシュしか出せない。おそらく初めは軽く地ならしをした上で少しずつメインディッシュを出していく、つまりコース料理のような書き方が必要なんだろうけど、どうしたらいいのかわからない。雑談とかが苦手なのもたぶん同じ所に問題があるんじゃないかと思う。

本当に困ってます。「このサイト/本でも読んどけ」でもいいんで、誰かいアイデアを教えて下さい。。。

  • 解答例 文章力の低さに悩んでる。 どうも自分は目的地に向かって一直線に向かうような文章しか書けない、ということに今さっきやっと気づいた。 仕事の文章などは得意。 問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん