2012-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20120412111402

33歳は少なくとも第一子は産んでなきゃいけない年齢。なんで20代のうちにちゃんと考えなかったのか。

それは

38だったらまだ全然産めるよ。 

みたいに無責任なこと言う奴が世に満ちてたからだよね。

そりゃこういうのって女性からしたら耳障りいい。

耳障りのいいことをいう人間は喜ばれる。

雑誌なんかだって耳障りいいこと書いてた方が売れる。


でも、だーれも結果に責任取らない。

女の味方風にキメてるけど味方でもなんでもない、女専門の吸血鬼どもだよ。

金を吸ったタイプも歓心を吸ったタイプも。


最近NHKの特集で「卵子の老化で出産が難しくなる」っていう当たり前のこと報道してて

番組中では「そんなの知らなかった」「知ってればもう少し早く出産に取り組んだ」って声が複数出てた。


40歳でも全然大丈夫」みたいな、

耳障りのいい無茶苦茶情報が流布しすぎてきた害がはっきり現れてる。

そういうデマ蔓延状況のツケ払わされて苦しむのは女性

吸血鬼どもは責任を取らない。

  • >>>> 33歳は少なくとも第一子は産んでなきゃいけない年齢。なんで20代のうちにちゃんと考えなかったのか。 << それは 38だったらまだ全然産めるよ。  みたいに無責任なこ...

  • ありもしない調査結果に慨嘆してみせるとは、なんとも滑稽な光景だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん