2012-03-24

離れたりくっついたりして気づけば2年の彼氏と別れようと思ったきっか

前提として私は躁鬱病だけど入院して、現在では普通の人と変わらない生活を送っています

さて彼氏はかなりの適当というか正直駄目人間(最近気づいた)。そういうわけで意見がぶつかることがよくありました。

私としてはブチ切れしたことはなく、どこが疑問や、どうしたいかピンポイントに言っていた。

そしたらそれが「躁」だと捉えられていた。

遠距離なうえに互いがそんなに連絡を取りたがらないので、気が向いたら電話をしていたら

「以前(前に連絡したとき)躁だった」といわれる。それも毎回。「私が彼に不満や疑問をぶつける=躁状態」だそうです。

自分でも驚いた。そんなはずはなく、というのも私は母とかなり会話をするので躁状態なら母が必ず気づいているはずである

それなのに何故か言われる「きみ、前は躁状態だったし・・・」

「そんなことない、親は躁状態なら私に言うはずだ」と言っても、ぐだぐだと、でも要約すると「それは君の母もオカシイから」と言われる。

なんだ、これ。どうなってんの。と考え込んで体調が傾く私。そしてそれをまた「躁」だの「鬱」だの言う彼。

私が弱っていたときは彼にとってよかったのかもしれないけど、元気になったら関係破綻運命だったのかなぁ。

  • ちょっと元気になったらすぐ人をDisり始めるのか。 彼氏もろくな奴じゃないんだろうけどあんたも相当なもんだよ。

  • 本論とは関係ないが、入院ってどういう状態で? どのくらいの期間? けっこうお金かかった? 自立支援法って適用される?

    • 元増田です。 disるというか明らかに非常識な点に対して何か言うと、すぐにこっちの意識がおかしい扱いだったのでむりぽ。 あーいえば、躁状態だ。こーいえば、薬があっていない医者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん