2012-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20120324205624

元増田です。

disるというか明らかに非常識な点に対して何か言うと、すぐにこっちの意識おかしい扱いだったのでむりぽ。

あーいえば、躁状態だ。こーいえば、薬があっていない医者変えたら?薬といえば新薬があるのでそれにしたら?と、勧められます

特に私は今の医者を大変信頼しているので医者変えれだのは聞き難いことです。

それはさておき入院については、

薬が全くあっていない+昼夜逆転=自殺未遂+発狂で親に取り押さえられるように病院に運ばれました。

自分の状態は医者から見ても最悪の状態だったので即入院

そこまでなくとも入院はできるので、したいと思ったときにするのが一番かと。

期間は初めは全くわかりません。経過を見ての治療なので、もし仕事なりで休める期間が決まっていたらそれをあらかじめ相談するのがいいかもしれません。

私の場合、そのときは空いている病院が私立大しかなかったので少し高めだった気がします。高額医療は使ったような・・・。

いずれにせよ金銭は親が管理していたのでわかりません、済みません。

気になる病院精神福祉士なりに尋ねてみることをオススメします。

入院ハードルが高いと思われがちですが、きちんとした病院治療を受ければ劇的に変化します(体験談)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん