2012-02-07

彼女等が若くして突然亡くなる話しと、人口動態統計によるがん死亡データ

最近2ch彼女等が若くして突然亡くなる話しが流行っていますよね。

それで人口動態統計によるがん死亡データ見てみました。

http://ganjoho.jp/professional/statistics/statistics.html

エクセルダウンロードできるので、シートのnumberを見ると、部位でソートできます

例えば、膵臓がんで、2010年2009年に死亡した20から24歳の女性ゼロ人です。

もっと若い人や、数名いる年もありますが、やはり少ないですね。

でも全部位で見ると、年間24歳以下(4歳ごと集計)でも、50人ぐらいいます

男女合わせると100人ぐらいですね。

そう見ると、結構多いですね。2ch等に出てきそうな気もしますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん