2012-01-16

鏡の割れる夢をみた

明け方見た夢。

枕元に姿見が立てかけてあって、コツン、とちょっとした衝撃でひびが入り割れてしまう。

横たわった自分の身体を覆うように粉々に砕け、鏡の破片はガラスの塊になる。

ガラスの塊は角はとれ丸く、刺さる事はない。コロコロと四方に転がって行く。

近くに居た姉と拾い集め片付ける。

怖くもないし痛くもない、むしろ美しい夢だったのだが

意味を調べると凶夢、『別離。裏切りトラブル破局失望病気。不運。』

ただ、「不吉な感じのする夢ですが、その逆で、良い事があります。」

と言っている人もありそれを信じよう。

こんな夢を見た原因はきっと

結婚する前に好きだった人と会ったからだろう。

会ったと言っても大人数が集まった宴会で、なんだが。

その人と自分はその昔、お互いを思う気持ちはあったのだが

もろもろの要素が重なり付き合うには至らずそのまま友達となった。

そして私は恋愛に発展しなかった気持ちをどっかに仕舞

次に出会った人と結婚した。



私は夫が大事で大切で愛おしくてしょうがない。

この人を裏切るようなことはしない、と心に決めている。

『別離』が当てはまるとしたら

その昔好きだった人との本当の別離、であれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん