2012-01-03

帰省ラッシュ記事テンプレ

駅名、日付、混雑率などは適宜入れ替えてお使いください。

下り用

東京駅新幹線ホームでは、ふるさとへ向かう家族連れなどで混雑しています

○日の東京発の下り新幹線指定席はすべて満席で、自由席乗車率も140%と混雑しています

××の実家帰省する40歳男性は、「ふるさとゆっくりと両親と過ごしてきたいです。」と答えていました。

また、△△へ帰省する7歳の女の子は、「おじいちゃんに早く会いたいです。」とふるさとへ帰るのが楽しみな様子でした。

JR各社によりますと、この帰省ラッシュのピークは○日で、明日まで続く見込みです。上りのピークは○日で、翌○日まで続くとのことです。

上り用

仙台駅新幹線ホームでは、ふるさとから首都圏などへ向かう家族連れなどで混雑しています

○日の仙台発の上り新幹線指定席はすべて満席で、自由席乗車率も140%と混雑しています

千葉市の35歳の男性は、「ふるさとゆっくりできました。明日への活力になります。」と答えていました。

また、さいたま市の8歳の男の子は、「おじいちゃんと遊んで楽しかったです。」とふるさとでの思い出を話してくれました。

JR各社によりますと、このUターンラッシュのピークは○日で、明日まで続く見込みです。

注意事項

明日から会社憂鬱です」

「親戚に会うのが面倒です」

実家に帰ると嫁の機嫌が悪いです」

のようなコメントカットすること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん