2011-11-16

怠け者で凡人の英語勉強法

ホッテントリランクインする英語勉強法って、なんであんなモチベーション依存ものばかりなのか。

俺のような怠け者の凡人には、必要もない情報インプットする作業なんて三日坊主どころかやる気すら起きない。

始めてみても、必要性が無い情報なんて頭に入ってこないし、記憶なんてこれまた3日も持たないから、

インプットをどれだけ増やしたって底の開いたバケツ

結局、英語が達者な人って、必要性があったか勉強したって人ばかりなんだよ。

勉強法なんてどうでもいい、必要なのは英語が必要な状況に身をおくことじゃないだろうか。

アウトプットを出さざるをえない状況に自分を追い込む。

自分の追い込み方の一部

インストールするソフトはすべて英語バージョン

不具合が出たら英文で指摘

・必要な情報はすべて英語で調べる

オンラインゲーム英語

この程度でメールベースでは仕事は出来るようにはなったけど、英会話必要性を高めるのが難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん