2011年11月16日の日記

2011-11-16

永久お金が溢れ続ける泉がある

(個人的妄言です

日本には「永久お金が溢れ続ける泉」があります

この泉がある限り、日本財政破綻しません。

この泉は、ごく一部のお金持ち、金融機関、そして政治家などの特権階級の人々のみに独占されています

その「永久お金が溢れ続ける泉」とは・・・

日本政府が発行する国債です

国債政府が発行します。これにより、政府債務が発生しています。その額、1000兆円超。

かたや発行された国債は、民間の金融機関等が購入しています

1000兆円の国債に対し、償還されたときに支払われる金利はいくらか?年利1%だとしたら年間10兆円。

支払われる10兆円のお金、これ、当然購入した債権者に支払われています

さて、このお金の原資はなんですかね?

このお金の原資は、「日本経済成長する」という信頼です

まり日本は、今後も右肩上がりに成長するという大前提の元、どんどんお金を作り出しています

そして作り出したお金は、ごく一部の特権階級の人々に自動分配されていきます

けっきょくのところ、国際的な信用を元にしてどんどん政府借金させて、その金利をかすめ取っている人たちがいるということです

これがなぜ破綻しないのか。

それは、バブル期に大痛手を追った金融機関が結託して、絶対に破綻しない、お金無限増殖させる仕組みを作る共謀者からです

金融機関は、自分たちが破綻しない限り債権を売り浴びせたりはしません。なぜなら勝手お金を生み出す仕組みだからです

もしどこかの金融機関破綻しそうになったら、必ず政府は「借金してでも」その金融機関を救済します。

政府財政削減などと言いながら、絶対に支出を減らすことはありません。

このお金を生み出す仕組みは、借金の額が多いほど、生み出す金利も大きいかです

国民監視の目が厳しくなっているため、パフォーマンスとして事業仕分けをしたり、公共事業を減らしたりしますが、一方で理由をつけて支出を増やし続けます

政府」という組織には、その借金責任を持つ人は誰もいません。

どんなに「政府」が借金しても、「借金取りに追われる人」というのはいません。

財政赤字が膨らんでも、債務者債権者が結託している限り、その債務は単なる見せかけに過ぎません。そしてその巨額な債務に対し「実際の金利」は支払われ続けます

「国の借金が危機的状況」とか「国民一人あたりの借金額がウン万円」とかいうのは全部嘘っぱちです

実際は国債という名の紙切れを元にして金利を掠めとる詐欺行為が堂々と行われているのです

本来であれば無駄借金を減らし、余剰資産は国力の増強に投資すべきなのに、それをぜず、子ども手当高校無償化被災地復興、高速無料化、原子力発電などなど、

政府が主導しなくてもいい」社会活動に巨額投資して、日本の国力を奪っていってます

それを主導しているのは誰か。

仮想敵国、中国韓国、ではありません。もしかしたらそうかもしれないけど、直接的には「強欲な国内金融機関投資家です

彼らは国に借金させることを推進して、自分利益にしています

そのために政治家を利用しています政治家はとにかくお金を遣うことに邁進しています

日本はしばらくは破綻しないけど、これが続くと、おそらくは大きく衰退します。

お金持ちはますます富みますが、一般市民蔑ろにされ、政治に対する当事者感覚を失い、愚痴っぽく不満ばかり言う烏合の衆に成り下がります

この大掛かりな詐欺から日本が抜け出すにはどうしたらいいか

まずは主導者たる行政府が「お金に執着しなくなる」必要があります

また、金融機関は、国債金利だけじゃなく、自律した経営力を身に付けていく必要があります

そして我々国民は、今以上に監視の目を強化する必要があります。そして直接民主主義の活動を強化していく必要があります

政府に対して国民が「お客さん」状態ではいけません。政府は我々の代表であり、代弁者ですからおかしなことを言う奴、する奴は徹底的に排除して、民意を反映させる努力をしなければいけません。

適正なバランスのとれた国家の形は、もっと別なものです

国民みんなで主体的に作り上げていくことができる、もっと自律した社会というのを求めれば、それはきっと叶います

その時には、「永久お金が溢れ続ける泉」のようなファンタジーではなく、みんなが物語の主人公になり得る、素晴らしい社会が実現できるはずです

http://anond.hatelabo.jp/20111116155612

あと増田日記書かなきゃいけないし。

書いた後にトラックバックの確認もしなくちゃならないよ。ご多忙中とは存じますが、と。

これって取り締まれないの?

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/japsta01?alocale=0jp&mode=2&apg=1

所謂脱法ドラッグ

薬事法抵触してない、「お香」として使ってるので問題ないというブツだけどさ。

取り締まれないのかな。

服のマニュアルとその解釈の先にあるもの

「お洒落マニュアルはない」とよく言われる。

「全体を破綻させることなく、どこまでマニュアルから離れるかがお洒落」とも。


この言葉意味するところの一つの解を服に限って考えるに、できるだけ異なるジャンルアイテム破綻なく組み合わせるということだと思うのだ(あくまで髪型眼鏡といった、服以前の問題をクリアしているのは前提として)。

例えばこんな感じ。



なんだか文章にすると物凄いことになっているが、こんなん鏡と相談の上「行ける!」と感じたらやったもん勝ちじゃないだろうか。

その結果「俺の黒歴史がまた1ページ」になるかどうかは、どんなお洒落さんでもやってみないと分からない。

もちろん少しでも勝率を上げるため、言い換えればコーデを破綻させないため、可能な限り工夫することは必要だろう。

ポイントは恐らくこんなところ。



以上のうち、試着以外は仕事の合間のネットサーフィンによる記事閲覧や、通勤通学・外出中に見かけたお洒落さんを観察することでも学習できる。

あとは実践あるのみだと思う。

悲しいか

オナぬをしようと

ダウソしてる間に

寝落ちする

http://anond.hatelabo.jp/20111116182502

五右衛門は、斬鉄剣と合わせれば、「なんでも切れる」って設定なんだから

まず、ルパン三世にそんな設定は無い

 明確なのは五右衛門の剣術斬鉄剣がともにハイスペックで、鋼鉄など硬いものでも斬ることが出来る、というだけ。

 五右衛門でも斬れない物と言うのが作中にしょっちゅう登場するし、

 理屈の上でも今後更に五右衛門に斬れない物はいくらでも登場し得る。

そもそも誰もルパン三世の話などしてない

 馬鹿の頓珍漢な例え話に親切に付き合ってるのがよくないんだろうけど。

 本来ならば「なんの話を始めてるんだ馬鹿」で終わり。

あらゆる意味で話にならない

 ゲーム小説の区別はつかないわ

 人の話は全く読めないで変な方向にヒートアップするわ

 突然はじめた例え話はまるで頓珍漢なう

 ルパン三世単独の話としても知識が間違いだらけとくる。

そもそも何がしたいの

馬鹿君のそもそもの動機は

ボボボボ、ボクチンの大好きなダンゲロスにケチをつけたな!原作のことを講釈してやる!なんとかして言い返してやるう!!!

程度の所だろうが

そもそも別にダンゲロスをDisってるわけでもなんでもない。

大変面白く読んだからあのような感想を書いている。


台無しだよ

こんなレビューでも

漫画版連載開始を控えたダンゲロスにとって、

上手くすれば宣伝効果や紹介効果も少しは期待できた、

波長の合う物好きの目をちょっと引くぐらいのことは有り得たのに、

極度に頭悪い原作信者うんざりするツリーを生産してくれたおかげで全部台無しだ。

こんなの見た人はダンゲロスに興味持たないかマイナスイメージが湧いてしまうだろう。

ろくすっぽ日本語も読めない馬鹿一名のせいで全てが台無し

http://anond.hatelabo.jp/20111116221113

いやアメリカとか以前の問題だろ民主党場合

最近だって野田の「全品目を議題に挙げる」を言った言わないの件でアメリカに言質取られてるし。

国内じゃ言わなかった事になってるらしいが、アメリカからは「いや言っじゃん。訂正とかしねえぞ」と突っぱねられてるから、いずれ訪れる交渉の場では言った前提でやらざるを得なくなった。

もっとも、その時交渉のテーブルに着くのは野田じゃないだろうし、「俺じゃなくて野田が決めた事だから」と押し切られるのが目に見えてる。


あとは返還を待つばかりだった普天間問題を修復不可能にした民主党だぞ?

粛々と進めていれば、多分来年か再来年あたりには返還の目処が立って支持率回復のチャンスだったのに、自分でぶち壊したんだぞあいつら。

http://anond.hatelabo.jp/20111116195949

委員長さんに毎週1000円払うのきついっす。

だって委員長さんみんなから徴収したお金、となりのクラスのために使ったりするし。

他のクラスの人がこのクラスで好き放題やってて、委員長さんはそいつらに注意もしないし。むしろグルだし。

もうやだよこのクラス

http://anond.hatelabo.jp/20111116221719

バブル弾ける

損失莫大、このままじゃ銀行も貸してくれない、潰れる、ヤバイ。粉飾しなきゃマジで潰れる

損失隠し、なんとか融資で乗り切る、帳簿上は粉飾

バブル後、稼ぎ頭を見つけて稼ぐ

今までの帳簿上の粉飾を現在稼いだ黒字から密かに精算中 ←今ここでバレる

ま~粉飾は問題だけど実際の業務の黒字で(ある意味粉飾を精算出来るレベルの)健全経営というのは確実だし、確かに潰れる要素はないよ。オリンパスは。

あの時はそうしなきゃ潰れたという話であればわからんことも無いと思うよ。個人的には

ただ歴代の社長会長は刑事告訴されるべき。

実刑かどうかは別で。

もし自分会社で同じ事になったら従業員首にできないし、路頭に迷うし俺もやると思う。

タバコ吸う女が嫌われるのは当たり前だろ?

俺もタバコ吸う女とかマジ勘弁

男だけで飲みにいってもタバコ吸う女はありえないで9割意見が一致する

タバコ吸う男すらタバコ吸う女は嫌だって言ってるよ

ってかありえないだろ。

反論してるニコチン女も自覚があるからファビョってるんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20111116204043

バブル崩壊

バブル崩壊後一体何があったんだよ。

オリンパス問題にも繋がるんだろ?

俺みたいな底辺クズ学生にも分かるように言える奴いないんかよ。

銀行が酷い事をしたらしい。

ヤクザ絡んでたんだろ?

政治家も。

銀行員いたら、お前の犯した酷い事を白状しろ!

もうね嫌になるね

何で皆空気なんて読むの?

馬鹿なの?空気を読むことが空気を吸うことなの?

悪い方向に物事が進んでいるのに、それを認めない空気が漂っていると指摘する奴を排除する。

その先には破滅しかないのに

今が大事

未来はどうでも良いの?

それなのに破滅した後に空気に逆らえなかたって言い訳する。

お前らも空気を形成していただろ。

保険CMでいつも「ときむりん♪」と聞こえてた音が「tokyo marine」だと今日気づいた

http://anond.hatelabo.jp/20111116202850

わざわざ真っ当なやり方をする理由が無いだろ。

育ちが良すぎて分からないのかもしれないけど、世の中基本的に汚いことやった方が儲かるんだよ。

一応訊いておくが

お前には何か利用価値はあるのか?w

http://anond.hatelabo.jp/20111116201258

素人から最短距離で玄人への道を進みたければ、暗記するのが早道。

しかし、暗記ばかり上手でも、点から点を想起できなきゃさほど活用できているとは言えない。

http://anond.hatelabo.jp/20111113222000

金払っても何もしない委員長ならやめさせればいい。

問題は、そういう明確な理由もなしに失言リーダーシップが感じられないとかいう理由でやめさせる体制。大抵の場合委員長だけではなにもできない。問題はクラスのメンバと委員長がよく話し合い、協力すること。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん