2011-11-02

会社ピース

年齢と共に仕事が変わっていくのだろう。年齢と勤務期間は簡単な目安になるからだろう。

でも、たぶん、それって相当暴力で、その人について向き不向きを精査しないのは管理者の怠慢(?)なのかもしれないと今思う。

といういいわけなんだけど、今自分がどう考えても向いていない仕事を与えられて困っているだからなんだけど。先月の勤務時間は300時間くらいだった。必死仕事を何とか「こなす」だけでこの結果だ。

もうオッサンもいいところだから中間管理職一歩手前のトレーニングみたいな仕事ではあるのだけれども、残念ながら向いているとは自分で思えない。

今日終電なので帰ってきただけのことで、できるのならもっと仕事をしていた。休むのも仕事のうちだとおもうけれど。

よく「年下上司、どうおもう?」という記事やら特集を見るけれど、向いてる人はとっととふさわしい位置に行くべきだと思う。

で、向いてない、の正体は、時間がかかるなのだと思う。ある人は「それ」を習得するのに1200時間、この人は300時間、とか個性があることを認識すべきなのだろう。勉強にも言えることだけど。18年間勉強してその結果として大学受験、なんじゃないかと思う次第。

まぁ、もうそろそろ終わりそうなんで、それはそれでいいんだけど。いい形で終われて、もちっと次を自分調子で目指せる仕事にしたいものだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん