2011-10-25

エラ通信ってサブカル好きが好きそうな感じだよな()

http://matome.naver.jp/odai/2131942061654492601

最近Twitter上で話題になっていたエラ通信。

正直、やり方は面白いなと思った。興味があったのでセブンに行ってみることに。

実際にセブンに行って実物が出てきた時の感想は「ウッ未来」ではなく

ちょっとしたワクワクと「他の人が知らない面白いものを手に入れてやったぞ!」

といった気持ちだった。

自分で思っていて何だが、すこし気持ちわるい。

たぶんこの気持ちわるさは楽屋ネタを見たときの気持ちわるさなのではないかと思う。

ネットプリントといった誰でも利用出来るサービスには違いないが

実際はその存在認証コードを知らなければ利用できないという点がある。

そこに内輪的な気持ちわるさを感じる。

どうぞご自由にお持ち帰りください。ではないのだ。

でも、やっぱりこういう配信の仕方は新しいと思うし面白いと思う。

これから二番三番煎じがどんどん出てくるかも大学サークルとかで。

実際こういうのが流行って一番得するのはセブンイレブンなのかね?

だとしたらもっとセブンが「ネットプリントを利用すればこんな面白いことができますよ~仲間内で便利ですよ~」

とか宣伝したらいいのに。チャンスですよ!セブンイレブンさん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん