2011-10-23

無駄だった

ああああどれもこれも無駄だった。

ドラ○エやポケ○ンのレベル上げも、そのことで友達と話したことも、

中学校のクソ教師のレベルの低い授業も、

強制でやらされたクラブ活動部活動も、

全部全部無駄だった。

一日何時間ゲーム趣味と言った娯楽に費やしただろうか?

一日何時間を下らない授業に費やしたか

一日何時間下らない部活動を強制されたことか?

それらにいくらお金をかけただろうか?

自分みたいな不幸な人間をこれ以上出してはいけない。

以下を提言する。

漫画テレビゲームネット等の娯楽の制限

中高生漫画テレビゲームを購入する際は、保護者の許可を得なければならない。

中高生ネットを使用する際、保護者キーロガー等によるログ管理を義務付け、使用時間を適切に管理しなければならない。

部活動の強制禁止

小中高において、クラブ活動および部活動を生徒に強制してはならない。

●授業の公開

小中高において、すべての授業を保護者リアルタイムで配信および配信から1週間以上保存しなければならない。

  • 学生の時間が無駄ということには全面的に賛成だが、 それへの対策があまりにも婉曲な上に副作用がありすぎる気がするんだが。 そんなことよりは、学校を小規模化して競争させたほ...

    • 怒りにまかせて勢いで思いついて書いたものだから、穴だらけなのは承知。 >>> 学校を小規模化して競争させたほうがいいのでは。 <<< それはよさそう。でも、 >>> 有...

  • 何をする上で無駄なんだ?

    • 何も残せなかったという点で無駄だった。 ドラ○エでクリアした後も、惰性でレベルマックスまで上げた。 で?それの何がすごいの? そのデータは今や消えたし。 朝練だのなんだの...

  • 本当に無駄だったの? 今現在の増田が恵まれていないから、無駄に思えてるだけなんじゃね? 昔を振り返って無駄だ無駄だ言ってる今現在の増田が過去を無駄に変えているんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん