2011-10-15

ゾンビ社員を簡単にクビにする方法 その2

http://anond.hatelabo.jp/20111015163513

ジワジワと精神的に追い詰めていく

ジワジワと追い込んだ後に異業種交流会へ誘う

そこにホワイトナイト

偽者ヘッドハンティングの出番です

へぇあの会社にいたんです

ちょうどそうした経験を欲している会社があるんです

一度だけでいいか見学しに来ませんか

他の会社を見る機会でもあります

で実際に行くと、いきなり社長との面談

まるで運命のように

あなたのような優秀な人間なら、うちで今の給料よりもアップして採用したいです

たか採用してくれるように思わせる

ただし、こちらを受けていただくにはきちんと退職していただかないと

早く退職してもらわないと、他の人に決まってしま

他にも採用したい人はいるのですが、空きは1人くらいしかないので。

急がせる

退職届けを受理した時点で連絡

しばらく音通不信

退職したので正式に面接したい

で、形式だけの面接をして不採用

これでイッチョあがり

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん