2011-09-16

夢とか目標とか

なんにもない俺は異常なんだろうかしら?

NHKビートたけしが「規制があるからその中でおもいっきり遊べる」って言ってた。

なんにもない状態は時間が(もしかしたらお金も)たっぷりあるけれど、つかいみちがないんじゃないだろうか。

海外大金持ちとか見ててもただただ欲求を満たしているだけで、あれが幸せかどうかはわからない。

ある程度の規制や、規制って言葉おかしいかもしれないけど、困難みたいなものがあったほうが人間って楽しさを

見つけやすいのかもしんない。

フリーダムよりもリバティ寄りの自由ってのが、お茶の間的というか、手にとどく距離にあるんじゃないかな。

  • もっと簡単に「あこがれ」はどうだろう。 自分はいま、あこがれる人がいない。だからどこを目指せばいいのか判らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん