2011-09-16

マンガ専門学校入学して半年たった

自分で決めて入ったわけだし後悔はしていないけど

どうしても耐え切れないことがあるので増田愚痴


マンガ学校では自分たちの作っているマンガというものを高めようという空気が充満してる

自分たちはすごい物を作っている、そう思いたいがために他の媒体を平気で見下す

この空気に馴染めない

マンガ自体小説読みとかから謗り受けてるんだから見下される側の気持ちもわかるだろうに

アニメとかラノベとかエロゲを下に見て優位に立とうとする

マンガの中でさえ萌え系やコミカライズなどを見下してる

創作に上も下もないのになんでそんなに見下したがるのか

生徒だけじゃなく教師の間にもこういう空気が漂っているんだから驚き





まぁ見下すこと自体は個人の自由だし勝手にやれって思うけど「この作品は○○だから」みたいな理由で低評価付けるのってどうなんすかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん