2011-08-07

から仕事を干されているのですが、」という相談を受けた

タクシードライバーをやっている関係で、いろんな人と会話をする。

おねいちゃんや、ビジネスマン小学生から高齢者政治家芸能人。だいたい天気のような他愛のない会話が多い。

少し前、少しイケていない感じの会社員新宿に近い明治通りで乗せた。

客 乗っていきなり「話をきいてもらえますか?」

こんな話の切り出し方は初めてだ。「なんかあったんですか」

客『4月からいままで3ヶ月、会社仕事を干されてしまったんです。雑用程度のことしかさせてくれなくなったのです。」

俺 理由もなくですか?

客 4月風邪で辛くて休ませて欲しいと電話したら、認めてくれなかったのですが、私は出勤しなかったんです

  そしたら部長が怒って、私に仕事を与えるなという指示が出て、現在に至ります

  今の会社ひどい会社だと思いませんか。 実は転職するつもりでこれから面接なのです

俺 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん