2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804090035

どうしたら頑張れる?

とあるので、頑張れる方法を。

きっと今まで、かなり頑張ったと思うんだよね。

夢に出て来るくらいなんだから

しんどい時は、楽しい事を考えれば良い。

けれど、妄想では単に現実逃避になるから良くないと思う。

考えるのは「上手くいってた時の自分」を思いだす事。

大きな事から些細な事まで、色々思い出す。沢山ね。

それで、その中から一つ選んでなんで上手くいってたのか、考える。

すると、正しいかどうか別にして、いくつか理由が出て来ると思う。

・生活習慣が規則正しかった。

調子に乗ってたのが逆に良かった。

・(仕事なら)成果が出た後で、自身があった。

運動して気分転換してた。

とか色々。

それらが、本当に上手くいってた理由かどうかは、分からないけど

繰り返し、やってるとだんだん分かって来る。

あと、自分ってそんなに悪くないって感じもしてくる。

なんだか、ライフハックみたいになっちゃったけど、これが僕には合ってる方法でした。

記事への反応 -
  • しんどくて泣きそう。 自分に負けたら負けだってわかってるから頑張ってきたけど、 本当しんどい。毎晩悪夢で目が覚める。 どうしたら頑張れる?

    • どうしたら頑張れる? とあるので、頑張れる方法を。 きっと今まで、かなり頑張ったと思うんだよね。 夢に出て来るくらいなんだから。 しんどい時は、楽しい事を考えれば良い...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110804090035 休もう。 風のなか、ちょっと身体を動かして、おもいっきり深呼吸して、そんで笑おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん