2011-07-20

日に日にどうでもいい

年が明けてから人生だんだんどうでもよくなってきてる。

新卒で入った忙しい上に働けど傾くばかりだった会社から転職し、とりあえず10年ぐらいは普通に生活できそうと思ったところで、これからいろいろ将来設計取り戻さないとと考えていたのだが、

振り返ると忙しい中で「まあこれしかないし」と妥協したものの積み重ねがすでに人生行ける先をほとんど決めていた。

勿論いつでも落ちることは可能なので決まってるわけではないのだが、何してもこんなもんみたいな感じで、後は細かい所どうクオリティを高めて周りの評判を良くするかぐらいしかない感じ。

実力の結果だし、生活安定させられそうなだけありがたく思えばいいんだろうけど、どうでもいいことしか残ってないもんだね。

彼女はいるけど大学卒業後1度も働いたことないし、多分このままいっても専業主婦決め込んでるんだろうなぁ。安月給呼ばわりのふしはあるし。それじゃあ結婚できないや。

あと死ぬまでどうしよう。給料使って遊びまわるのすら面倒になってきた。死ねば働き口が一つ空いて一人助かるのかもしれんけど死ぬのつらそうだからいやだ。

凡百なりに考えるしかないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん