2011-05-19

とこや

生まれてこの三十数年、床屋で激安系をうたい文句にしてるところに、

お金もなくちょうど休みだったのでいってみたことなかったので行ってみた。

結果いくつかのことを学んだので、状況をメモ

因みにいくつかある大手チェーンさんではないので、大手チェーンさんとは状況が全く違うと思います。

  1. 入店後髪型についての質問が適当にもかかわらずとりあえず切る。
  2. こちらのおぼろげなお願いを適当にかなえて切ってる感じが非常に不安
  3. 何度か耳を切られそうになった。
  4. 店員同士の会話が不愉快
  5. 安い料金には洗髪がついてないのはしってたけど、きちんと吸引器でも使うかと思ったらヘアドライアーとタオルのみ
  6. おかげでカット後すぐに頭皮にひどいかゆみが。
  7. 帰宅頭皮を洗髪したものの消えぬかゆみとヘアスタイル違和感がひどかった
  8. 結局十数年以上お世話になってるお店に駆け込みました

マジ大手チェーン以外で格安をうたい文句にしてるところに対してもちゃんとした吸引器などの設備と衛生管理をしっかりするようにお願い申し上げたい。

1300円だったけど、大いに勉強になり、二度と行かないと心に強く誓いました

床屋ってもともと当たり外れあるけど、お客さんのことを考えてないお店であったのは十分伝わってきました

  • 値段相応じゃねーか。 サービスに金払え。

  • 自分も10年くらい前に、激安床屋が出始めのときに行きました。 まず違和感があったのが、自分の担当ではない、空きの店員がくわえタバコで休憩しているところです。 白衣っぽいエプ...

  • 家族経営でやってるっぽいどう考えても美容師免許持ってないだろって感じのあり得ないくらい下手糞な美容室に当たっちゃったことがある。 それなりに若そうなネーチャンだったんだ...

  • 2,3年前から1000円位の激安床屋に行くようになりました。 最大手キューベは、あの吸引機で吸われると俺はゴミかって気分になるから行かなくなり キューベとは逆に、エアスプレーの様...

  • 自分なりの補足 家に帰ってきて嫁に笑われつつ状況等を話して指摘されたのが、駅近くの美容院はよくないっていうのがあてはまりました。 駅近くだと確かにそれだけでお客さんくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん