2011-04-13

僕はどちらかといえば原発容認の立場なのだが福島の状況がここまでになってしまうと、

   「不便になってもいいか国内全ての原発を止めろ!」

な人たちの意見も多少は尊重しなければいけないかなとも思ってくる。

しかし彼らはネットで喚いたりデモ行進はしても、もっと具体的な行動はなかなか起こしてくれない。

で提案なのだが、そんな原発要らない!なご家庭は今すぐにでも電力会社との契約アンペアを10Aかせいぜい15Aにまで落としてもらえないだろうか。

計画停電や効果の曖昧節電のお願いなどよりはよっぽど効果的だと思うのだが原発全てを止められるかも。

加えて、ハゲのくせに「ワシの怒髪天を衝く!」とかトップが喚いてる企業は、早々に本社データセンター住金鹿島のような独自の電力を供給可能な事業者の近くに移転させてそこから電力供給を受けてもらいたい。もちろん全てのアンテナ基地局太陽電池や小型の風力発電機で必要電力を賄ってもらう。

  • そういや増田にいる反原発の人達は代替案は?との質問に、江戸時代のような生活様式を受け容れれば済むと言ってましたね。 その上で代替案がないのは原発推進の方だとも。 言行不一...

    • そもそも、火力発電も水力発電もあるのに、どうして江戸時代のライフスタイルになってしまうという前提でモノを考えているのか謎。

    • 江戸時代の生活様式についての知識がテレビの時代劇レベルだからそんなこと言えるんだよな。 江戸はリサイクル社会だったとか言われるけど、要するにそこまでしないといけないくら...

      • いくら江戸時代より人口が増えたといっても、火力も水力もある現代がどうして電力ゼロの時代にまで生活が戻ってしまうと思えるんだろう。

  • しかし彼らはネットで喚いたりデモ行進はしても、もっと具体的な行動はなかなか起こしてくれない。 原発即時撤廃!というスタンスでなければ、子供をつくらないことで、電力需要...

  • そういう無茶な人たちに限って、勤務先のオフィスビルは全館冷暖房完備、PCもサーバも使う。 帰宅すれば電子レンジとIHコンロで料理した夕飯を大画面テレビを見ながら食べ、電気温水...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん