2011-03-22

原発問題への疑問

・冷水をかけ続けなければならない。海水は応急処置。真水がベスト

・電源復旧しなければ真水を供給できない

・現状は治まっているようにみえてあくまで応急処置でしかない?

電源復旧が全ての大前提

放射能漏れている。これは福島原発に限ったことではない。

福島原発の問題は、明らかに通常よりも高いレベル放射能が周辺地域に飛散していること?

・問題は、放射能はない。放射物が問題?

そもそも健康に害がないレベル放射能であっても通常よりも高い数値のものを浴び続けたらどうなるか?

海外メディア報道内容と国内メディア報道内容の違いは何故生まれる?

→危機意識の違い?

パニック引き起こしはいけないだろうが、もう「通常よりも高い数値の放射能漏れ、放射物が飛散している」

ことを前提にリスクマネジメントを国として行うべきだと思うのだが、それは電波系ゆんゆんな考え?なんだろうか?

  • 日本メディアと海外メディアに違いが出る理由は 適当な文章をたとえば日→英変換にかけて、さらに英→日に再翻訳すればわかるよ。 機械翻訳で起こることが、現実にも起こってるとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん