2011-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20110321105438

発信するなら最初から覚悟する。

それが発言という事。

そのバカの大半はお前のフォロワーなんだから

自分の発言で自分責任取るの当たり前。

つまり、そいつらを”無責任なバカ”呼ばわりしている時点で、増田が同じって事。

ブーメランが癪に障ったのはそれが事実からだよな?

クセとかバカとか言えば何からか逃げれるのか?

自分が他人の責任ばかりを口上に逃げているから、

ついそう言いたくなる。

ただそれだけの事だよ。

「発信した責任を持つ」それだけだ。

バカが改変したからどうこう下らない事を言うなら発言するな。発信するな。

どうしても発信したいなら、責任を持ってやれ。

俺は他人に全責任押し付けてまでtwitterで発信したい!という欲求を捨てない

その自分勝手さが理解できない。

他人をバカ呼ばわりして軽々しく死ねかいうお前に

俺は生きろ、そしてtwitterネットの発信を一切やめろ、と言いたい

生きることで、多少なりとも成長すれば

自分の愚かさが分かるだろう。

だが、それが分かるまでにはお前は他人に責任をなすりつけて

あまつさえ死ねだのとほざく。

からネットや発信からは遠ざけたほうがいいと思う。

少なくとも、責任のある発信ができる責任感を持つまでは。

よく考えろよ?

お前、自分の発言に責任持てるの?

相手が死んだら、ちゃんと責任持てよ?

どんな不注意や軽々しい事で死ねって発信しているのか知らないけど

責任を取る、って事は分かるよな?

からない?

ネットの下らない一言から

死ねなんて本気じゃない?

相手が死ぬわけねーだろ?

単なる言葉のあや?言い間違え?

じゃ、相手も許せよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん