2011-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20110320062839

リンク先は読んでないけど

この人の説明によれば、社会のなかでの少数派にすぎない人たちが、反対運動をやって騒ぎまわってきたせいで

原発はまともに震災対策(新炉建設とか)を取りづらくなった。環境保護団体が対案をつくれずに、

いろいろ文句ばっかりつけるのも悪かった。

つまり、そういう奴らにも表現の自由が認められたこの国では、

原発を使うのはやっぱり危なかったってことでしょ?

推進派の人たちは、当初から、そこらへんのリスク考慮に入れてなかったの?

こういうのって

マッチポンプ」って言うんだよね?

自分達で阻害しておいてその為に上手く行かなくなったら

「ほらみろ!そういうことも考慮に入れないと!」っていうの。

別の例えをすれば

自分達で疎外しておいてその為に差別されてる人達

差別されてる人がこの辺に住むと地価が下がるからねえ!」っていうようなもの。

リンク先の言ってることが事実かどうか知らないけど

あなたのように事実だと言う前提で進めるなら、邪魔しなければいいだけ。

意見の自由と邪魔は違うわけだし。

記事への反応 -
  • http://technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz http://b.hatena.ne.jp/entry/technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz   疑問です。   この人の説明によれば、社会のなかでの少数派にすぎない人たちが、反対運動...

    • リンク先は読んでないけど この人の説明によれば、社会のなかでの少数派にすぎない人たちが、反対運動をやって騒ぎまわってきたせいで、 原発ではまともに震災対策(新炉建設とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん