2011-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20110311193442

それもある程度はやむなしなんじゃない、まず10年計画位でエネルギーダイエットと代価エネルギー発電の研究

急ピッチで進めれば、少しだけでも脱原発できるかも。

地熱太陽潮汐、あたりの自然エネルギー発電量を10年で1,000~5,000%位を目標に国を上げて研究

設置を進めるスマートグリッド化とかは勿論、通勤物流の生活スタイル改善も進めてエネルギー消費削減をやる。

電気代の30~50%値上げはやむを得ないかな。

あと行政とかエネルギーインフラ制度改革とかも思いっきりやるとか、

エネルギーテクノロジー資本主義のもとの競争原理だけじゃなく

web文化たいな共有文化意識改革を長期目標立ててやるとかしないと無理かな。

まあ、思い付いた夢みたいな事書いているだけだけど。

地震来たら一蓮托生で死ぬかもっていうのはやっぱり怖い。

記事への反応 -
  • 原発があやしい事になってきて初めて実感するっているのは酷い話だけど、 やっぱりあれはマズいね、30%以上だっけ、依存度。 放射能漏れが壊滅的にならなかったら、日本人総出で脱原...

    • それもある程度はやむなしなんじゃない、まず10年計画位でエネルギーのダイエットと代価エネルギー発電の研究を 急ピッチで進めれば、少しだけでも脱原発できるかも。 地熱、太陽、...

      • 地熱、太陽、潮汐、あたりの自然エネルギー発電量を10年で1,000~5,000%位を目標に国を上げて研究、 50倍に増やした程度でどうにかなるわきゃねえだろ 桁が二つ足りん

    • 放射能漏れが壊滅的にならなかったら、日本人総出で脱原発に向けて動かないと 脱して代わりに何で発電すんの? また火力発電に戻すの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん