2011-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20110302223408

歴史的に栄えてた地方をブッ潰して中央集権したのが今の状況だろ?


地方から人と本社強奪して栄えさせたのが東京って街だよ


地方暮らしてる身としては、人材奪ってくのだけはガチでなんとかして欲しい

MRACH、関関同立クラスですら、卒業地元に戻るのは稀。

そんでもって、出てった奴らの教育コストと残してった両親の介護地方負担だろ?


そりゃー無理だよ。


いでに、チェーン店は便利だからもっと来て欲しいし、

小山を潰して作ったアホみたいな急な坂道がある東京に、街並みのことなんて言われたくない。

住んで便利なのが一番。


別に今さら東京縮小して地方発展させろとは言わないけど、

東京もんなら、自分の街の成り立ちくらい知ってからモノを言ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん