2011-01-24

メンヘルが許せない

付き合っていた女がメンヘルだった。

メンヘルは心の病気と簡単に考えていた。

その女はメンヘル病気なので外出できない、だから仕事もできないといった。

家族暴力がひどいといって家に帰ろうとしなかった。

俺の部屋で毎日寝て過ごしていた。

だが飲み会だけは別でネットで知り合った人間と飲みに行っていた。

「外出も仕事も出来ないが飲み会はいける」

俺には意味がわからなかった。

俺は叱った。相手のことをおもって叱った。

ある日、ネットで知り合った男と飲みにいった女からの連絡が途絶えた。

そのままその男同棲をはじめた。

しばらくして連絡があった。

俺の部屋においていった荷物を送って欲しいと言った。

やさぐれて酒を飲んで楽しくなって男のマンションで男とセックスしたと言った。

やさぐれて?

意味がわからなかった。

しばらくしてその男と別れた女はまた別の男のところに転がりこみ今何をしているか知らない。

メンヘルは、働きたくないだけの怠け者。そんな偏見を俺は持ってしまった。

俺をそんな人間に変えてしまったあのメンヘル女が許せない。

  • 今度、風邪をひいて働くのがシンドイ時にマンガを読んでみてくれ。 読めるから。シンドイのに。残念ながら。読めるから。   まぁでもメンヘル女とは付き合うな。 大概の人間は巻き...

  • なんだろう。いわゆるボーダーライン?境界例?=メンヘル? それっぽい人知り合いにいるけど原因はよく分からん。 本人が治そうと思わないとその手のは治らないと思う。 あの...

  • 一部を見て全体を見た気になるなよ メンヘルでもいろんな奴いるだろ

  • どうせ付き合い続けても無職のお荷物だし、別れられてラッキーじゃない? セックスできたわけだし。 「ワタシがどういう気持ちにさせられたか」 だけで価値判断が決まる人間とは一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん