2010-11-11

人生初の過ちにして、最大の過ち、、、そして最難関の選択。

私は付き合ってちょうど4年を過ぎた女性がいる。

 彼女は元から結婚願望が年齢のせいもあるが、強いほうだった。

だが、当時の私は社会人ではあったが契約社員のような扱いで将来性も乏しかった。

1年ほどたって別の会社正社員として雇用されその夏に初めて正式に相手側の親にあいさつにいった。

その後式場の下見も何度か行き、予約こそしてはいないが式場も決めたところだ。

 それから転職をして環境もがらっと変わった、入社半年が過ぎた頃、私は以前飲みの席で知り合った女性に誘われ2人で遊ぶことになった。その女性は飲みの席では全く会話はなく、その後のメールでしかやり取りしたことのない女性で私に彼女がいることも女性は知っていた。

特にタイプでもなく、丁度仕事もなくて時間をもてあましていたので軽い気持ちで暇をつぶせればいいと思って誘いにのり遊んでしまった。この時、これが今後引き起こる展開に発展するとは思いもしなかった。

浮気をする気持ちは最初からこれっぽっちもなく、普通に遊んでいたのだが本当にうっかり終電がなくなってしまい行き場をなくしてしまい、已む無く彼女の家で始発待ちをさせてもらう事になり、お邪魔して始発までまつ気でいたのだが相手のペースに巻き込まれセックスをしてしまった。

 それで終わればよかったのだが、妙にウマが合ってしまいその後も週1位のペースで遊んでしまった。相手も軽い気持ちで最初はいたのだが、いつの間にか好意をもたれ好きになったといわれてしまった、だが彼女と別れてほしいとはいわず2番手という立場でしばらくは遊んでいた。

 しばらくして賃貸で家を借り彼女が住み半同棲が始まった。しかしこれが思いのほか上手くいかず、喧嘩を重ねストレスが溜まる日が続いた。ちょっとのことで喧嘩をし、デートをして1日笑って過ごす日のほうが少ない程だ。

そんな時、浮気相手の女性と遊ぶときは1度の喧嘩や、口論といったものもなく毎回笑って楽しく過ごせ自分にとってはストレス発散ができる癒し時間に近かった。

 半同棲から2ヶ月が経った頃、私はまだ浮気相手の女性との関係が続いていた。求められるがゆえに遊びに行くという流れが定着しており私はこのままの関係が今しばらく続くものと思っていた。だが、相手の女性は私への気持ちが強くなりすぎ思いつめるほどになってしまった。いつも通り遊びにいっていると相手の女性が胸のうちを語りだした。泣き崩れながら、咳き込みのどにコトバを詰まらせながら・・・

私を困らせるから彼女と別れてとは相手の女性は決して言わず、のめり込み過ぎて辛いと、だが今はまだ私が必要だから関係が終わるのは避けてほしいと・・・

その場では何とかなだめ、また会う約束をした。が、相手のあの状態を目の当たりにした私は耐えられなかった、きっと相手の女性はこうやって自分を保てなくなるのが初めてではなく、一人で悩み葛藤していたのがわかったからだ。

 私は、結婚約束した女性がいる。

すでに相手の親にあいさつも済ませ、仲の良い友人には翌年に式を挙げようと考えていることも話している。もちろん自分家族にも報告済みだ。

そういった私情のため、これ以上関係を長引かせ相手を傷つけのが耐え難く別れを切り出そうと考えた。

 ただ、切り出すと考えた時、別れを決意したとき涙が止まらなかった、私は相手の女性のことをいつの間にか好きになっていた。

別れのメールを出すときも非情になりきれずやさしい言葉をかけてしまう私・・・

それのせいか相手の女性は可能性があるならば、0でないならば待つと言ってきた。

彼女と相手の女性どちらが好きかは私自身わからなくなっていた。ただ、一緒にいて楽しいのは相手の女性だった。

彼女浮気のことはおそらく知られていないはず。

このまま相手の女性と関係を終わらせ、彼女とそのまま過ごせば何事もなくではないが傷つける人を最少人数で過ごせる。

ただ、こんな気持ちのまま結婚をしていいものだろうか、という思想もぬぐえない。

だが、はっきりと彼女と別れるのも4年も付き合ってましてや話がかなり進んでしまっているのもあり切り出しにくい。

彼女浮気をしたことを正直に告げ、それでも自分とこれからやって言ってくれるのか判断を相手に委ねるというのも考えた。

きっと正解なんてものはないのだろうけどどうしたものか今かなりリアルタイムで悩んでる今日この頃

どちらの方が好き!!

とかそいういう優劣は付けられず。悩むばかり。。。

今は一応、相手の女性とは連絡を絶っている状態。

相手の女性を待たせるのは、期待させるのはいやだったのでとりあえずそうした。


はてさて私はこれからどうすればいいんでしょう・・・

私(23歳)

彼女(29歳)

相手の女性(23歳)

  • ええ話や。 実話であって欲しい。

  • 投稿者です。 この日記に関してはウソは書いてないです。

  • 俺も似たような二股経験あるわ 自分の二股が原因で結婚を前提に親ぐるみで仲良くなっていた7年付き合った女と別れた。3年も二股関係やってたけど、最初は軽い遊びがズブズブ足を...

  • 彼女崖っぷちじゃねーか。結婚するにしろ別れるにしろ早くしてやれ。

  • そう、崖っぷちなんですよ。 私が彼女と別れるという手段をとれない一番の悩みどころ。 25歳~29歳って一番女のいい時(だと思う)を過ごして、結婚話が現実化してきたところで、別...

    • しばらくして賃貸で家を借り彼女が住み半同棲が始まった。しかしこれが思いのほか上手くいかず、喧嘩を重ねストレスが溜まる日が続いた。ちょっとのことで喧嘩をし、デートをして...

  • そりゃ他人同士で同居すれば色々もめ事が起こるのも当然ですし、4年付き合った女との生活よりも、新しくできた浮気相手とのデートの方が楽しいのも当然ですよ。 浮気相手と結婚し...

    • でも新しい女とも同居し出したらまた色々起こりそうだね。 そうしたらまた新しい女に乗り換える? つか、どちらもメンヘル臭いんだけど そういう女を敢えて選んでるのか、そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん