2010-09-25

さんざん他メディア化してるのに「アニメ化は特別」なのかなぁ

アニメイトアニメ店長東方を絡めたミニPVやりまーす」というだけでTwitterのTLがあちこちでザワザワザワ。まとめサイトでザワザワザワ、

まとめサイトの閲覧者がこの件と無関係のアニメPVコメント乱入してガチャガチャ。以前に「アルティメットトゥルースを使った手書き動画」のコメントアニメ化するべきしないべきと騒がしかったし、「夢想夏郷」でも一騒ぎあったよねえ。「アニメ化幻想」って結構根深いのかねぇ。神主ツイッター垢に質問凸多かったし

「公式」は二次と違うと言っても、ミュージックガンガンって音ゲーで「東方銃夢」って東方アレンジ普通にプレイでき、現在も2本の連載漫画が「フェブリ」と「コンプエース」で掲載されているわけですよ。9月30日には小説香霖堂」の単行本が出るのよ(amazonでも情報が掲載されたのよ)

で、特に漫画はれっきとしたZUN原作でありオフィシャルなんだが話題にしてる人少ない…「東方茨歌仙」の載ってるフェブリの2号は今日25日の

発売というのに話題がネット上にあんまり無いと来る。それだけじゃなく結構前からやってる「東方三月精」の方もだ。あれも感想書いてる人あんまりいないんでガッカリです。自分最近感想書き出したばっかなので偉そうには言えんのだが。三月精を題材にした「妖怪大戦争」の紹介動画でも三月精を知らんコメが結構あってビックリやで。あとな「東方儚月抄」。本編もアレやったのもあるけどあまりにも話題に出来る場所が少なかった(したらばの東方板か、ふたば東方板くらい)んで蟲毒状態や。みんなが「ねーよwww」とか「モブの月兎ハァハァ」とかブログとかそこらでやっていれば毒化する事もなかったんや。「公式村の村人かっつーの」ってくらい公式言うくらいならフェブリとかコンプエースとか買って読んでくだしあ。あぁコンプエース三月精は隔月連載になので気をつけろ。あと月刊コンプティーク連載中の神主の酒コラム「博麗神主ゲームが先かお酒が先か」。これは東方関係ないが「神主の酒呑みマップ」となってるので神主ストークしたい人必見

  • 東方音銃夢がプレイできるのはミュージックガンガンだけ!こんど2も稼働するよ!みんなプレイしてね! ってのはともかく、元TAITOのZUNがそのTAITOの音楽ブランドZUNTATAにアレンジされる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん