2010-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20100507113842

元増田です。レスありがとう。

子供すぎるわ。

これには完全同意。もっと大人な対応ができれば、もっと良かったんだろうと思う。

でも、その大人な対応って言うのは、増田が指定する内容とは違うって言う認識なんだ。

ごめん。本気で理解できないので、教えてください。あと、情報後出しになる点があるのは申し訳ない。

お前、何しに行ったの?仕事?それも取引先との喧嘩

それ、好意を持っている相手に対する態度か?

好意を持っている相手に対して、理路整然とした説明を求めることが駄目ってことかな?

理系文系って言う話を持ってくるのもどうだか?だけど。。。

基本的に彼女も俺も理系でいつも彼女論理的に納得できないと同意しない。それは俺もだけど。

たとえば一言「ごめん」って言う場合にも「そのごめんはどっちに向いてるの?」

と言う事を気にするタイプの人なのね、彼女は。

「とりあえず、ごめん」とか一番嫌いだ!と公言するタイプ

で、それはそれで俺も納得していて、ごめんって言う場合はどこがどう悪くて

今後はどう言うことに気をつけるから、ごめんなさい。と言う話を常々してる。

これは、俺もそうだし、彼女もそう。

好意を持っている相手に対する態度として、これは不適格だと言う指摘になるのかな?

もっと曖昧言葉にできない事で満たされるべきで、この様な理路整然とした内容は

恋人同士として不適格だって言う話かな?

だとしたら、彼女と俺の関係は好意を持ってない関係になるのかな?

お前、何しに行ったの?

あと、これは別件だが、いきなり文頭で人を「お前」呼ばわりする人は大人と言えるのかな?

この一言で、このエントリ価値が偉く下がる気がするんだ。

叩ける相手を見つけて嬉々として叩いて、自分を偉そうに見せたいだけの人ね。

はいはい。お疲れお疲れ。ってね。なので、その辺は気をつけた方がいいかな?と思います。

そもそも、旅行先で20分も”沈黙させた”理由はなによ。

この質問の意図が読めないんだけど、どうしたらいいかな?

沈黙させた理由は何?って言われても説明を求めて、回答を待ったのだが?

あと、20分何もしていなかった訳ではなく、

ずっと頭をなでながら彼女が落ち着くのを待っていました。

相手が困ってること分かってたんだろ?性格悪すぎるぞ。

困っているのが分かったと言うよりは、説明責任から逃げようとしているのは分かった。

で、その逃げは今後の関係を構築する上で、看過してはいけないと思った。

困ってるんだったら、そこは見逃せって言う話?困ったら自動的にスルー

相手を信用するとか、そういう風にしてここを流すのは楽だけど、楽してそれでいいの?

今後、同じようなことが繰り返されるよ?

困った事だからこそ、言いにくい事だからこそ聞くべき、言うべきではないのかな?

大人だったら、空気作れよ。

で、空気を作るって言う言葉がハイコンテキストすぎて、理解できないです。

この場合空気を作るって言うのはどう言うことを指すのかな?

甘えてきたの振り払った時点でアウトだろ?分かるよな?

分からないです。ごめんなさい。何がアウトですか?

都合よく説明責任から逃げるって言う事を許容する事は

二人のこれまでの関係とこれからの関係を揺るがす事態だと思ったのだが。

そこをなぁなぁにしてあげるのが優しさなの?

その優しさは二人の関係の為になるの?

元彼に対する嫉妬ゆえの行動だったら子供過ぎるし

はっきりしない彼女に対しての行動なら、性格悪すぎる。

元彼に対する嫉妬が本当に全くゼロだったか?本当に本当か?と詰問されると

ゼロだった!と言い切る自信はない。だって面白いわけじゃないから。

でも、この話の前後においてもこれまでも元彼の話がいやだとか言う話しはしてないし、

逆にこれまでも元彼との関係も何も隠す必要はない。

これまでその経験があってこその君なのだからと言う話もしてるし、

元彼との話をされることに対して拒絶や拒否反応をしたことはないなぁ。

その話を過去にした際に、俺の態度が悪くなってたことがあったのなら、

それが彼女の心理的ブレーキになってたのかもしれないけど、態度を変えたつもりもないなぁ・・・。

この辺は俺の主観的な感想なので、彼女から見たら態度が変わってると思ったかもしれない。

ってことで、性格悪すぎるって言われてるけど、後者のはっきりしない彼女の態度に対して。かな?

いつもと言う事もやることも変えてるその行為を見逃せと?

彼女と俺の間では常々言ってる事だけど、彼氏彼女の関係は対等だと思っている。

対等がゆえに、責任も伴う。互いに成長させあってこその関係だ。

一方的に一方が負担するとか、供与するとかそういう関係にはならないでおこう。

互いに支えあい、互いに負担しあい、互いに高めあう。そういう関係でいよう。

と言う約束があったりする。この辺後出し情報が多いね。ごめんなさい。

誰もが即座に判断できる知識や性格的なフットワークを持ち合わせているとは限らないし、

今回に限って口ごもっているなら尚更だ。

彼女に関して言うと、この程度の知識や性格的なフットワークは持っているし、

持っている事を前提に付き合うに至ったと認識している。

一方的な愚痴ってなんだよ。反省しろよ、反省

で、文頭で反省といいつつ、文末で反省していない様に見える文章になってるな。と

自省のつもりで「なんだか、一方的な愚痴だな。」と書いたんだよね。

愚痴って言うつもりは微塵もないのだが、文頭の「反省」と文末の「なんだか、愚痴」って言う

間に文章が入りすぎて理解しづらかったかな?その点については申し訳ない。

得た結果と交わした言葉の内容については満足しており、その過程がいま一つだったかな?と思う。

その辺で反省していると言う感じかな。だからベストアンサーはなんだったんだろう?と文頭で書いてる。

この辺、なんだか言葉にしづらい。理解できなかったらごめんなさい。

ここで反省できないようだったら(反省する理由さえもわからないなら)捨てられても文句言えないぞ。

と言う事で、教えて君に成り下がっていて申し訳ないのだが

反省する理由について、増田が指摘する内容を教えてほしい。

彼女相手に精神SMして楽しんでるなら好きにしろ、と言いたいが

SMも相手が喜んでこそだからな。

別にSM趣味はないです。あれって楽しいのかなぁ?

記事への反応 -
  • さて、どうするのがベストアンサーだったのかしら?との反省をしつつ。 GWに彼女と2泊3日での旅行に行った。初日以外は特に行き先を決めず、とりあえず二人で旅行に行こう。二人で旅...

    • 「多分そんなことだろうと思った。だけどそれ言わないことで、何を期待した?俺がその理由に気づかないとでも思った?それとも気づいた上で察してくれることを期待した?それって...

      • 元増田です。レスありがとう。 子供すぎるわ。 これには完全同意。もっと大人な対応ができれば、もっと良かったんだろうと思う。 でも、その大人な対応って言うのは、増田が指定...

        • うわー。イラっとくるわ。 あと、これは別件だが、いきなり文頭で人を「お前」呼ばわりする人は大人と言えるのかな? この一言で、このエントリの価値が偉く下がる気がするんだ...

    • うん。そうだね。会話はちゃんとしないといけないね…。 島根の水族館を指定した。 あの辺に行くなら、砂時計もあるよ。

      • 元増田です。レスありがとう。 うん。そうだね。会話はちゃんとしないといけないね…。 常々、彼女と話している事として話さなくても分かってくれ。って言うのは 理想だけど、実...

      • anond:20100507111649

    • 彼女がお利口さんじゃないのは確かだけど、 別にお利口なのが何から何までいいって訳じゃない。 うまく処理できないのも可愛げがあって宜しい。 君はもう予想がついてたのなら、そ...

      • 元増田です。レスありがとう。 彼女がお利口さんじゃないのは確かだけど、 別にお利口なのが何から何までいいって訳じゃない。 うまく処理できないのも可愛げがあって宜しい。 ...

        • そんなに謙らなくても(笑 なるほど、疲れて余裕がなくなってたか・・。 手に取るように分かるよ。 あるあるあるある!っと言いたい。 女性の買い物好きは厳しいよねぇ。。 買い物し...

    • 男には全く理解できないことかもしれないけれど、女には多かれ少なかれ理屈抜きで自分のために困り果てて消耗する男の態度を求める性質がある。(しかも、始末が悪いことに女本人...

      • 男には全く理解できないことかもしれないけれど、女には多かれ少なかれ理屈抜きで自分のために困り果てて消耗する男の態度を求める性質がある。 確かに。 女というものは実に男の...

      • 女には全く理解できないことかもしれないけれど、男には多かれ少なかれ理屈抜きで自分のために困り果てて消耗する女の態度を求める性質がある。 逆にしても違和感ないんだが。

      • 女には全く理解できないことかもしれないけれど、男には多かれ少なかれ理屈抜きで女のオッパイを求める性質がある。 若い女で胸元がチラついている人がいれば、全く他人で恋愛感情...

    • 女性側の視点でコメントあったかな。読んでてもよくわかんなかった。 自分は女、現彼氏以外の彼氏がいないので全然分からない状況なのだけど。 良い思い出がない場所に行きたくない...

      • 横だけど 最初の「オンナノコは~」って乙女気分な発言と(対男だから?) 「嘘でも良いから理由言わなかったのは”スルー”能力低すぎる」という(ここは対女だから?)腹黒い発言...

    • いるいる。「あなたのプランはいやなんだけど、理由は言わないし代替プランもない!」って人。 彼女のそういうとこ見て冷めたりしない? 今回は、別に「前に行ったことあるから別の...

    • 横すぎる話で申し訳ないが。    >四国出発で、広島に行き広島焼きを食べ、福岡に行き、長浜ラーメンを食べて初日は満喫して終了。    小旅行とはいえ、こんなに移動するもんな...

    • 昔彼女のような立場になったことある。 といっても別に元カレと行ったところに行きたいといわれてこじれたとかいう話じゃなくて、それ以前の話で。 やっぱりGWに、彼氏からせっかく...

    • ここでぴーんと来た。あぁ、元彼と行ったところだから行きたくないんだ。 これがわかったのに、怒る前にそう言わなかった元増田も、彼女に「俺の不機嫌の理由を察してくれ」と思...

    • 彼女いない歴年齢三十路の俺、高みの見物

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん