2009-12-14

あれはGWのことだった。

初めに、オチがないのと断っておきます。

進学した私は四月の頭に携帯電話を買ってもらった。

それを前から持っていた東京の幼馴染(♂。Aとしておく。中学に上がるときに東京引っ越した)に連絡すると、

おまえに興味ある友達がいるからメアド教えていい?と言われ、二つ返事で了承した

その人は2人いたのだがそのうちBの話。

電話したりして、話しやすく、何より結構趣味が合う(とはいっても、Aほどではない)ので話が弾み、毎日のようにメールしあった

GWに、東京に遊びにこないかと言われ、就学祝いとバイト代で遊びにいった

私以外全員男で、顔見知りはAしかいない、しかもみんないまいち私の扱いに困ってて若干気まずかったが、楽しかった

夜はBの家でみんなで遊んで、泊まらせてもらった

私とB、もう一人その時あった子と同じ部屋で夜中に喋っていたら流れが恋話になって

もう一人の子がどうやら古傷抉っちゃったらしく、泣いてリビングのほうにいってしまった

このまま寝てしまおうかと思ったがBがやたら話しかけてきて、なぜか気づいたら告白されていた

実は会ってすぐの電車の中で、親戚の結婚式ディズニーランドのペアチケット当てたんだけど一緒に行かない?と誘われて

そういうのはいい人誘いなよ~と嗜めたのだが、「私に気があるのか?いやいや気のせいだろー」とか思ってたw

それに何より一月メールしあって顔を見たのはほんの一日前、あと「俺にしとかない?」とかいう軽い感じが気にいらなかったんだが

正直断るのも悪いし、実を言うと有り体に言えば割と好いていたので、いいよ、といった

したら泣かれた。よほど嬉しかったらしい。いや、どうしろとw

そのあともずっとメールでやり取り。

彼氏彼女になったことは他の人には恥ずかしいから秘密とその夜に約束してもらった。

夏休みのすぐに、ディズニーランドに行く日取りが決まった

夜行バスで行って、舞浜の駅前でぼーっと待ちながらおにぎりを食べる

二月ぶりくらいに会う。言うほどの感慨はない、そして記憶は美化するものなのだと知るw

それなりに中で楽しんだが、手は繋いでこなかったので、服のはしを掴んで移動した

の割りには夜になると「俺疲れたわー」とか言って肩に頭寄せてくる。特に抵抗はしないでおいた。

そういえば約束するとき「ファーストキスしたい~」的なことを言っていたけど、タイミングも場所もわからないし、向こうもしてこないので結局そのまま帰った

しかも帰った次の朝、その子の友達♀が遊びに来た

よく話には聞いてたけど、どうやら私に会わせたかったらしい。しかしながら、私よりその子のことを献身的に気にかけてるのが嫉妬というか、もうすぐ帰るのにこの配慮の無さは?とかなりげんなりした。

そのあとバイトが忙しくなり、そのまま東北に里帰りしてあまり頻繁に連絡が取れなくなった

帰ってきて、元気?とメールすると、あて先不能で届かなかった。

携帯電話する。留守電メッセージを入れる。一週間。返事こない。

あれからもう三ヶ月

いろいろ資格取ったり、自分進歩を感じるが、この微妙な決着のせいで恋愛についてはどうも進歩がない

カサブタにならない傷がまだ痛むみたい。結局Bは何がしたかったのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん