2009-09-29

宇宙人は実在する

吐き気がする。

こんなにも平行線をたどり、結論を出さない無意味な議論って初めてだ。

そしてお互いの考えを理解し合えなず勘違いされる気持ち悪さはかつてない代物だ。

結局は何も分かっていないと知ったときは、落胆もあるが、それにも変えがたい気持ち悪さがある。

今正に生まれて初めてそれを体験して(それも年上相手)吐き気がした。

散々話をして、すこしでも相手に共感できたらいいが、何もかも斜め上に解釈されてしまうとどうして良いかわからん。

結局再度別の人間数名と話をして、ああ、アノ人は話が判らない人なんだなと硬く共通認識を持つことが出来たので

多分自分の言ってる事はおおよそ真っ当だと思いたい。


相手は理解しなくていい、喧嘩してぶつけ合えばいいという。

その後に相互理解が生まれる?更にいがみ合う?

しかしそんなことはどうでもいいらしい。

とりあえずぶつける事に意義があるらしいが、結論はそこに生まれなくていいのか?と問いたかった。

結論の出ない争いに意味を感じないと主張する自分平行線で、きついなとこの時点で感じる。

更には対象となる人物に関して、仕事が致命的に出来ないといえば、相手は「相手の全ての仕事を理解しているの?」と問う。

影の努力見てる?と言いたいらしい。

「相手が改善されるようあなた達は努力しないの?」とも言われた。

極めつけは「そういう相手をスルーして裏で文句言って仕事し続ける事は果たして大人なの?」


・・・社会人として、三度言って漸く仕事をする、一度したミスは三度繰り返す、顧客には嫌われている、

そういう相手に再三再四周りは所属越えて注意をしたし、上司は今も注意し続けているが、6年以上経っているのに改善無し。

なんていう人間に、いつまで同僚が改善の為付き合っていかなくてはいけないのか?相手より偉いわけでもないのに。

いつまでたっても仕事改善されない様にどうしても相手を咎める言動は共通して周囲ででてしまう。

そもそも今日明日の結果を求められる現場で、長い間世話する上司はいいだろうけど、

いつ何が起こるかわからない同僚として改善の兆しが見えない相手を待って仕事なぞしていられない。

「相手の全ての仕事を理解しているの?」と問うけれど、同じ仕事を対象よりこなす人は何人もいたし、

「裏方の仕事もこなしているんだよ」といわれたって、自分らもしてます。

つーかちゃんと裏方の仕事をこなしてたら、期限守らず困ってるからってソイツの仕事自分にまで回ってこねーよ。

期限今日中って、自分仕事置いて相手の出来てない仕事をするのは何度目だナウシカ

そして大人だからこそ、一人の足を引っ張る人材に対して、下手すれば不利益を被る人材に対して、

必要最小限だけ係わって(文句も相手に言わず)対応しているのは間違っているのか?

相手の仕事邪魔をしないし口も出さない、下手したら相手の仕事すら黙ってやっている(上司が相手に呆れてこっちに仕事回すwww

「ちゃんと仕事して」と相手に言われる筋合いはない。

(寧ろお前が仕事しないせいでこっちは仕事止まってクレーム対応だぜ!言い返したら逆切れ自分DQN返し)

まして相手が担当していた赤字時代を抜けて黒字部門にした自分は「相手の全ての仕事を理解しているの?」と言われる筋合いはない。

(むしろ自分を褒めて欲しいわwww

勿論そういう事を全部言いました。

が、後々聞くところによると、「ちょっと○さん勘違いしているようだから」「付き合ってたんじゃないの?」


あぁ、吐きたい。

  • 何を勘違いしているというのでしょうか?

「大人なら清濁割り切って仕事する」と違いますか?人を見切り続けないで相手を年中怒れと?それこそ現場空気悪くなる。

相手も素直に聞き入れると思えません。つーか怒られ慣れしている相手を怒っても暖簾に腕押し。あれは死ぬ目を見ないと直らない末期レベル

「言いたいことを言い合え※ただし結論なし」なんて、それでこそ子供喧嘩ではないのか?

  • 付き合ってたことなんてまったくねーよ。

職場人間と付き合ったことなんてこの仕事十年やってるが一切ない。

仕事恋愛する場所じゃないという鉄の自分ルールを破ったことないです先生

むしろ叶わぬ思い人は16年ほど変わりそうにありませんwwwwwworz

・・・それを聞いた第三者の上司が「○のどこが勘違いしてるの?っていうかアイツがもうわからん。」とため息。

話をした同僚も「だめだわwwwあの人www

まぁ、理解し合えない話の相手は一番偉い人だから余計に宇宙人過ぎて困るわけですが。

こんなに分かり合えないってあるんですな。




P.S.

という訳で未だ吐き気がする。

5時間話して無意味、むしろ余計勘違いされかわいそうな人扱いって、どんな精神拷問ですか?

非モテでいない歴=年齢な意味では自分かわいそうだが、そういう意味でかわいそうな人扱いされたくないわwww

まぁ、「もうそういう人間仕事したくねぇ、顔見たくないから辞める」ってごねた自分も大人じゃないがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん