2009-08-20

別に書き溜めてはいたけど特に見せようと思ってなかった文章を、気が向いたからここに落書きしたら

意外に多かった反響とそこそこに思った通りのちゃんと読んでないようなコメントの数々が得られたので

それを見ながらまた思ったことを書こうと思う。需要無いけどさ。

ネタだと思うならそう思ってくれていいし、「そういう奴は最初から優秀なんだ。俺はどうせ駄目だ」って思ってくれてもいいけど。

よくわかってるじゃない。あなたができるその方法で万人ができるとは限らないし、そういう美談は自分には全く当てはまらないことを僕はよく知ってる。

自分一年浪人しても結局どこの大学にも受からなかったし。

馬鹿なんですよ、僕は。数学とかパズルとかすごい苦手で、たぶんIQが低いんだろうな。どうやったら頭がよくなれると思う?

構ってちゃんなことは否定しない。

でも努力しきった結果であれば、自分の中でもあきらめつくんじゃね?熱出て倒れるまで頑張ったけ?

それ、親からも言われてるけど正直わからない。失敗したら結局負けじゃん。

あと、努力の量で下回る人に劣ってたらそれも負けだと思う。

自分の客観的な順位に見合ってない、無駄に高いプライドがありまくりすぎるので、自分の望みに合わない生活しか出来ないと思いこんでいるだけ。

そりゃ順位が上の人が楽しそうにしてる人見たら自分もそうなりたいって夢見るよね。順位が下だからできないのはわかってる。

自分能力に見合った生活といったら工場淡々と働いていくぐらいだろうけど、それは客観的にはともかく、主観的に悪。兄がそうなだけに。

両親や兄貴を殺したりしていなければいいなと思うよ。

すると思う?自然とそう考えるようになるのかな・・・人間って怖いね。

子供ってのは視野が狭いのが普通なんだって、どうやったらわかってくれると思う?

絶望に落ち込む子を黙って抱擁してあげるのが親なんじゃないの。言葉で伝えられないなら今は見守るしかないんじゃない。

自分は子に将来を選ばせてあげられないこと間違いなしだから親になるのはゴメンですけどね。自分に似るのも嫌だし。

才能のせいにしてりゃ自分責任負わなくて済むもんな。

クソが。

不興を買って申し訳ない。言い方は悪いかもしれないけど、考え方としては「才能のある他人が悪い」んじゃなくて「才能の無い自分が悪い」って考えです。

だからその責任を負って引きこもりやってるつもり。

ところで、才能のせいにできないぐらい努力はしましたか?それほど努力できたらそれって才能なんじゃないのってパラドックス

確か、新聞配達で金貯めて自費でアメリカ留学してIT系だかの社長やってるって奴の話を聞いたことがある。とりあえず新聞配達してみろ。

そういう極端な例を出すのやめませんか?僕みたいなのに真似できるわけないんですから。

いずれ訪れる虫を見るような目に耐えられるのであれば。

覚悟はしてます。今は言葉だけかもしれないけど。

増田は親に養われる相応の才能は持ってんの?ないとそのうち捨てられるよ

親は死なない限り守ってくれるらしいんで、親が死ぬまでは。

それと、クソ高い金を払って予備校に行ったことの問題は、成績優秀な生徒のための奨学金があることを知って馬鹿らしくなったことです。仮にも上の大学を目指してたのにね。

「才能が無い」とか、予防線張りまくりなのが痛々しい。養ってくれる親に感謝しつつ、堂々と引きこもりライフエンジョイすればいいじゃないか。

予防線というか理由のつもりです。引きこもる理由がないとわざわざ引きこもりにはならないし。

そもそもこんなこと書き込むのが未練たらたらだから書き込むか迷ったんですけど。

  • 『そこそこに思った通りのちゃんと読んでないようなコメント…』をはじめとして「オレ文章うめぇw増田の連中読解力ねぇぇw」と勘違いしているのが丸見えだな。 自虐風の文章を書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん