2009-07-04

親不孝者のホームシック

大学院生です。M1です。

女です。

学部は09卒。有効求人倍率が高かった時期にも関わらず、就職活動に失敗。無い内定

大した気概もないのに、無駄な大手内定願望。

中小企業には行きたくない

可も無く不可も無いような大学のねーちゃんの私が、身の程知らずと言いますか。

でも自分プライドが許さなくて

どこか足踏みしていられる場所が欲しかった。

だから大学院に行った。表向きは「やりたいことを見つけたから」。

合格した時、親は喜んだ。一応。名前だけは無駄に有名な大学の院だから。

学費は親の金。ここの時点でもう親不孝。

自分は、2年後に絶対リベンジしてやる」

「絶対いいところに就職するんだ」って

でも現実はどうだろう。

時間を上手くやりくり出来れば色々とやれる事が多いのに

ダラダラする。後回しにする。

その癖に、「認めてもらいたい」欲が強くて、

首を突っ込もうとする。でも何一つ上手くやりくり出来ないから、

結局下っ端の労働で終わる。

タスクが溜まっていく。

寝過ごす。今日学校さぼった。

体力が無い。1回徹夜すると、その後1週間は体調が悪いまま。

体重ノイローゼで、食べることに躊躇してしまう。

甘いものが大好きで、でも甘いものを食べると

カロリーオーバーするから、他で調整しなければ

ならない。それにも関わらず飲み会が続いて太って鬱々とする。

インターンの書類も殆ど出せない、

勉強したいとも、遊びたいとも思わない。

院内の付き合いで精一杯。趣味もない。

ただ寝たいだけ。

口癖は「恋愛したい」

ここ数年彼氏も居ないし恋愛もしていません。

する気力もありません。

もう一生好きになる人も現れないと思う。

前の彼氏が一番好きだったから。

でも、自分が男だとして考えた時、私みたいな女は

面倒臭すぎて即対象外。当然でしょう。

だからこんな口癖も無駄の産物なんです。

取りあえず起きて動いて喰って糞して寝るだけの親不孝者。

こんな院生だから当然、教授に気に入られない。

気に入られないというか、理解してもらえない。

自分のやりたいこと、能力とは懸け離れた別のタスクを振られる。

でも、それを「嫌だ」「他の事をしたい」とは

口に出して言えない。

それを行ったら、もう院内で私の立場はないだろう。

何してんだろうほんと、。何のために生きているのかな。

こんな無駄院生のために無駄親の金を喰って。

何も返せないのに、親不孝者だ。両親60超えてるのに。

因みに、表面上は明るくて活発なキャラで通ってます。

そしていい人キャラ

それに必死に応えようとしている愚かな私。


一貫性の無い文章から読み取れると思うんだけど、

私は思考能力論理能力も無いです。阿呆です。

だから大学院生なんて荷が重いんですよ、多分。本当は。

というか、この文章を書いている

この瞬間こそが無駄。というか

親不孝を更に助長している。

そして

この日記を書いている時間

私にとって何の生産性も持たない。

この文章を書いている間にも、こなせるタスクは多々あっただろうに。

ああ実家に帰りたい。今からでも帰ろうと思えば帰れるんだけど。

こんな糞女なのに、帰ったら多分

「いつも頑張ってるから、疲れているのよ。」

とか言うんですよ?

開口一番に。うちの親は。

私という親不孝者のために。

  • よう俺。俺?3年後のお前だよ。 今?何かニートみたいなフリーターになってるよ。 …うわー。とりあえず就職しろよー。 いや、マジでインターンと就職はしとけ。 ていうか、今の俺...

  • そこまで自覚してるなら、さっさと修了して親不孝を返上すればよろし。 ・・・とかえらそうなこといってるが、かくいう自分も8年前はそんな感じだった。 ただ、学生飽きたー!金...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090704011225  スポンサーとして考えてみると楽になるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん