2009-04-18

痴漢痴漢冤罪にはカメラ車両を用意すればいい

いつも中央ライナーしか乗らないってのもテだけど…

女性専用車は廃止。

偶数号車はカメラ車両

監視社会はいやざます!!っていう人のために奇数号車はカメラ無し車両

奇数号車に乗車する時はある程度、痴漢痴漢冤罪、ついでにスリや置引きは覚悟してもらう。

設置するカメラ天井に扉付近4ヶ所、扉間中央に3ヶ所、車端部に2ヶ所でカバーできるはず。

JRの新型車両は、車両間にデータ転送ネットワークが装備されてたはずなんで、乗務員室で集中HDDSDとかに録画。

痴漢発生時や犯罪発生時以外は翌日には消していくような形。

問題はコストだけど、一車両あたりのコスト増は車両製造コストから見ると0.1%に満たないようなコスト増なんだから、それくらい負担してくれよ…と。

さて、どうだろう?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん