2009-03-23

NHKの「日本の、これから」きっかけで騒音おばさん

昨日の「日本の、これから」(番組については、

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1123.html

あたりを参照してください。)をきっかけにして、ぐぐってみると、

今まで知らなかった騒音おばさん騒動の真実を知りました。


↓【裁判騒音おばさん法廷で理由語り涙「亡くなった娘の悪口を広められたり近所の人からいじめに遭っていた」

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50158055.html

↓【裁判騒音おばさん事件の真実は!? 2ちゃんねるの反応・続報

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50163579.html


もう、二年半前もスレッドですが・・・最後まで読んで泣いてしまいました。

ここの内容が100%事実ではない可能性もあります。

でも、少なくとも裁判での答弁部分は事実でしょう。


まず、あの時の報道映像だけ見ておばさんを卑下していた自分が腹立たしいです。

おばさん、こんな増田見てないと思いますが、本当にすいませんでした。


で。

都合のよい事実を切り取って、一方的な映像構成で、悲しい過去の持ち主を笑いものにした、

視聴者を操った、クソッたれな!!!!!!報道番組とやら。

冒頭のNHK番組浅野氏が出した質問に答えるために、

今こそ事実を放送するときじゃないっすか?!

知ってるんでしょ?!何が事実か。

もう3年くらい前の話で、終わったことかもしれないと思ってるかもしれないけど、

事の本質は、今回の「バンキシャ」の岐阜県裏金誤報問題と同じ。

真実を伝えるということを第一に置いておらず、

大衆受けするようなセンセーショナル性(ひいては視聴率だろうが)を第一においた結果、

個人を傷つける。

多数の国民を欺く。


死ねマスゴミなんで言わないから、

頼むから真実を伝えてください。



長々と駄文すいません。

読んでもらってありがとうございます。

上記の私が書いた文章部分は価値はないですが(怒りに任せて初めて、はてな日記書いたよ・・・)

冒頭のリンク部分は、もっと広く読んでもらいたい。

同じ事を少しでも思われた方、

ぜひブクマしてもらえたらと思います。

1000位行って、少しでも多くの人の目に触れて、

少しはおばさんに対する償いになればと思います。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん