2008-08-27

元カノから「会いたい」との連絡→「会えない」と断ろうと思う

昨日のこのエントリーの続きなんだけど・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080826172010

元カノに「会えない」って電話しようかと思う。

少しだけの好奇心を満たすためだけに、やっかいなリスクを冒したくない。

3年前に別れたその元カノのことを少しだけ話すと、

その彼女とは、友人が開いた飲み会で出会ったんだ。

コンパというほど気合いの入った会ではなかった)

胸はAカップだけど、外見は10人中8人は「かわいい」と思うレベルで、

当然、オレもその8人に入っていたわけだ。

その頃オレは彼女がしばらくいなくて、「こりゃ当分彼女はできないな」って達観していた時だったから、

自分から特別がっついてアプローチしたわけでもない。

でもどういうわけかそういう時の方が上手くいくようで、その飲み会では何となくいい感じで話せて、

周りからも「君たち、カップルになったらお似合いなんじゃないの??」とか冷やかされりした。

それで飲みの後の数日後、友人つてに聞いたメアドで連絡してみると、すんなり返事が返ってきて、

食事に行くことになったんだ。

ただ気になっていたのはメアドを教えてくれた時に友人が発した「彼女ねぇ、彼氏がいるよ」との発言だった。

オレは不器用だし、どちらかというとまじめに恋愛する方だから、自分に彼女がいたら、他の男と食事にも行ってほしくないし、逆の立場なら嫌だなと。

でもその時は、彼女の魅力にやられていて、自分を止めることができなかった。

それからは、想像通り。食事に行き、いい感じになって、その後何回か会って、オレから告白した。

2人の会話では彼女彼氏については一言も話したことなかったけど、何となくお互いその事実無意識に抱きかかえたまま来ちゃったって感じ。

だから告白した時は思い切って聞いたんだ、

彼氏いることは知っているんだ。でも好きだし、別れて欲しいって」

自信はあった。それまでの何回のデートでかなりの感触を得ていたから。

彼女は、「今の彼とはね、上手くいっていないわけではないけど、それ以上に君のことが気になるの」

そう言って、その数日後にオレらは付き合うことになったんだ。

(なぜか彼女はオレのことを「君:キミ」と呼んだ)

オレはその彼氏に罪悪感を感じながらも、「こうなる運命だったんだ」と思い、自分の行動を強引に肯定した。

だけど、自分がやったことって、跳ね返ってくるんだよね。

最初の頃は問題なかったんだけど、だんだんささいなことでケンカするようになってきて、

1年もしないうちに彼女が、その元カレと定期的に密会していることがわかった。

ある時、一人暮らし彼女マンションに連絡せずに行ったんだ。

合鍵は持っていないから、携帯電話したんだけど、部屋の電気は点いているのに、つながらない。

「もしかして病気とかで倒れていたりして」と心配になり、マンションの管理会社電話しようかとマンションの玄関前で迷っていたら、なんと彼女と知らない男が出てきたんだ。

何だか情けないし、その必要もないけど、焦って隠れたよ。

始めて彼女元カレを見た。オレよりも背が高く、今どきな感じ。

すごいショックだった。歩いて帰れないほどで自宅までタクシーで帰った。

翌日電話で問い詰めるとこれまでに何度も会っていて、肉体関係もあるような感じだった。

(部屋まで来ているんだからそりゃそうだろうけど)

「何でそういうことするんだよ!」って言ったら、あのセリフ彼女が吐いたんだ。

「少しだけ君のこと、飽きている部分があるかもしれない」。

この事件が直接の原因っていうわけじゃないけど、その後2人の関係は一層崩れだし、

オレは彼女を信頼できなかったし、将来を考えられるような関係を築けていないことに悩んだ。

それでお互い時間を浪費し合っているような感じがイヤになり、浮気発覚の半年後に別れを切り出したんだ。

彼女はだまってうなずいていたな。何をどう思っていたのかは知らないけど。

その後、オレは今の婚約者出会い、数日前に電話が来るまでその元カノとはいっさい連絡をとっていなかったんだ。

昨日のエントリーを書いた後もオレはずっと元カノと会うかどうかについて考えていた。

それで「会えない」って電話することに決めたんだ。

今の婚約者との関係を崩したくないのもあるけど、もし婚約者がいなくても、会わなかったかもしれない。

どうせ元サヤに収まっても、うまく行くとは思えない。

それほど2人の関係破綻していたんだ。

それなのに、なぜ電話をして、「会いたい」って向こうは言うのだろう。

もしかしたら、ただ会って話したいだけで、オレの考えすぎなのかな。

そんなことどうでもいいや、とりあえず、今日の夜、電話して「会えない」と伝えよう。

記事への反応 -
  • 2年間付き合った彼女と婚約。 婚約といっても両親の顔合わせを済まし、婚約指輪を買ってあげただけだけど。 「オレもとうとう結婚かぁ」と浸っていたら、3年前に別れた元カノから突...

    • 昨日のこのエントリーの続きなんだけど・・・。 http://anond.hatelabo.jp/20080826172010 元カノに「会えない」って電話しようかと思う。 少しだけの好奇心を満たすためだけに、やっかいなリス...

      • それなのに、なぜ電話をして、「会いたい」って向こうは言うのだろう。 そりゃ、元カレ(違う男に代わってるかもしれないけど)と上手くいかなくなったから増田の方になびいただ...

      • その女はさびしがり屋のダメ女だな。 たまにいるんだよ、さびしさを埋めるために自分の価値を減らすバカが。 結局、一人の相手ときちんと向き合えない奴は、相手からも信頼されない...

    • 99%「今の彼と険悪、増田のことが今でも好きgdgd」 パターン1 肉欲に負けてセックス 婚約者にバレる パターン2 肉欲に負けてセックス 元カノとよりを戻す 元カノ再び浮気 「死ね...

    • 俺なら、宗教かマルチを疑うかな。 奴ら、ドンだけ切れてても、無理やり手繰って連絡してくるぜ?

    • http://anond.hatelabo.jp/20080826172010 元カノだって告白して「今更君がいるのに一人で会いたくない」って婚約者つれてく。 勿論元カノには黙ってサプライズ!YEAR! 滅多にないぞぉ。ラブラブ...

    • もし今彼女さんが本当に大事な人であるならば止めた方がいいと思う。

    • 何で嘘ついたの? 最初に「俺、今度結婚するから」って断ればもうとっくに終わってた話だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん