2008年08月05日の日記

2008-08-05

リアリティーを感じた

最近仕事で帰るのが遅い。

同棲相手は寝ているのだが、昨晩は寝室の電気をつけっぱなし、テレビ付けっぱなしで寝ていた。

Wベッドに大の字でぐーすか。

やれやれと自分の居場所を確保し、寝ている彼女に「おやすみ」と囁いて電気を消そうとしたとき、初めて目撃してしまった。

彼女の脇のゴマシオ。ぽつぽつと黒い点々。

付き合って4年。いつもツルツルだったからそういう子だと思っていたら、俺が見ていないところで努力してるんだなあと思ったら、もう少しこの子のためにがんばろうと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20080805235241

同じような話=同一人物と思う単細胞も多い場だ。気にするな。

てか同一人物が同じ話を書くって発想になるほうが俺的には不思議だが。そんな事して何の意味がある?

非モテ男の似たような話は何度も何度も出てるんだから女のそれもあってもおかしかないだろう。

つーか、こうして同一人物扱いしたりしたあげく、少したって誰かがいけしゃあしゃあと「女の非モテってみないよね」とか言ったりするんだよな。見ようとしていないだけだろって。

http://anond.hatelabo.jp/20080805234839

非モテ女をみんなで輪姦会ですか。

それなら参加したいな。

http://anond.hatelabo.jp/20080805235241

じゃあこっそり本人のフリして来たらいいよ!何人も自称テキストサイト文体非モテ女が現れたりして、実に増田的でよろしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080805234839

ここにこんな話を書き込むのは初めてですが…

http://anond.hatelabo.jp/20080805232344

このテキストサイト文体非モテ女の人は、自分のブログ作ってそこでやればいいのに。まじで。増田で何度も熱烈ラブコールされてるじゃん。まだ気が済まないわけ?

よーしじゃあ、テキストサイト文体非モテ女を囲むオフ会を呼びかけちゃうぞ。参加したいファンの人はトラバしてねー。

Re: http://anond.hatelabo.jp/20080805201958

フレームの元はここかっ。

原因

自分の場合は、2人で共同作業をしたいって側面かなー。

別に自分の遺伝子じゃなくてもかまわない(愛人の子供とかはイヤだけど)。

前提として

発言者を女性と仮定する。

共同作業の内容をセックスだと仮定すると

セックスした結果自分の遺伝子ではない子供を身ごもっても構わない、という意味になる。

自然状態ではあり得ないので、この文は「結局自分の遺伝子じゃなければ嫌である」という主張になる。

自然状態に手を加える場合を考えたとき、愛人以外の他人からの卵巣の移植や愛人以外の他人の未受精卵の子宮投入などはこの人は許容するだろう(もし可能であるなら)

共同作業の内容を妊娠出産だと仮定すると

上記に加え、愛人以外の他人の卵子と自分の配偶者の精子を使った受精卵を使って子供を産むことを許容するという主張になる。

http://anond.hatelabo.jp/20080805203929

上記の

ノーベル賞科学者か何かの卵子買ってきて君が出産、とかになってもいいと思うってこと?

は、この解釈によるモノだと思われる。

なお、自分の配偶者以外の精子は共同作業にならないとの理由で許容しないのではなかろうか。

共同作業の内容を子育てだと仮定すると

自分の配偶者と愛人の子供は育てたくないが、それ以外の養子を許容する。

人工授精等に関しては愛人の卵子でなければ何でも良い。つまり上記全ても同時に許容する。

なんで紛糾するか

元の発言に「2人で共同作業をしたい」ので「自分の遺伝子にならざるをえないよね」という文章が抜けている。

可能性を検討してみると、別に「ならざるをえない」わけでもなく抜け道が見つかるのだが、抜け道を指摘したら(他の誰かの?)怒りに触れた状態になっているようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080805232447

女が「私の遺伝子じゃなくてもいい」って言ってるのに対して男が「お前じゃないもっと優秀な人の遺伝子がいい」と返すというシチュエーション

妻が子どもを欲しがっているのに、夫が「お前じゃないもっと優秀な(浮気相手の)遺伝子がいい」と言って、妻がメンヘルになって自殺未遂狂になった例を知っている。

本当に疲れきったとき

冷えたビールよりも

美味しいご飯よりも

あったかいお風呂よりも

ギュッてされたい。

今日のシフトはひどかったよね、そんな中よく頑張ったと思うよ。

疲れたでしょー?よしよし。お疲れ様。

そう、優しく、頭をなでられながらギュッてされたい。

泣いちゃう気がするけど。

墓ー墓墓墓・墓墓墓ー墓

ワーイ

昨日はおかんと姉2号とわんこ(キャバリア・雄・ビビリ症)で墓参りに行ってきましたよ??。

車で揺られて1??2時間、墓についたらそれなりに草が茂っているのを確認。

っていうかね、北九州熱すぎ。

「午前中雨だから涼しいかもだよね??^^」とか思ったら昼前から日がサンサン照っています。ナニコレ?

「私の墓洗浄力は52万です><」とか言いかねない勢いで出発したけど、正直無理ゲー

頑張って磨きまくったけど、家族そろって熱中症になりそうな勢い。

やむなくきりのいいところで切り上げ。

そして線香と蝋燭に火を点火。

ふぁいやー。ふぁいやー。あついー

じーさまとばーさまがタバコを愛するお方だったのでさらに2本点火。タバコウマー

ねーねー最近日本じゃ喫煙禁煙だ云々言われてるんだがあの世的にはその辺どうなの?

熱いヤバイ思考がおかしくなってきた。

そうこうしているうちに合掌。

普段合掌の時はいろいろ心の中で話しかけたりする。

けど今回とにかく熱くて頭がぼーっとしてたので、すごく単純なことしか考えられない。

「じっさま元気???墓磨きまくったよ??><つか最近熱いよね??気をつけようね??><

そんなこと考えたら隣で姉二号が何やら会話中。

うちの家族の中で、姉二号だけなぜか霊能力のようなものがあるらしいので頑張って会話中。

頑張れ姉二号!みんなの思いをじっさまばっさまに届けてくだされ!!

そんなわkで我が家今日も元気です。

http://anond.hatelabo.jp/20080805233439

だから

「自分の遺伝子じゃなくてもいい」

論理的に素直に解釈すると俺が挙げたような極端な事例も含み得る、という意味

元増田の発言は相当極端だろって言ってんの。

俺の発言が極端⇒元増田の発言が極端

わかる?

http://anond.hatelabo.jp/20080805230612

あーでもなんか想像つくわ。こういう展開になる背景が。

別に自分の遺伝子じゃなくてもかまわない(愛人子供とかはイヤだけど)。

ここから、

この手の人々と話すときは、常にこの背景を読んで「大抵の人は怒るよそれ。自分はいまさら怒らんけど。」と思いながら会話してる。この、勝手に背景を読んで勝手に怒るステップを省略してって対応が、この手の人々をスポイルしてるのかしらん。

http://anond.hatelabo.jp/20080805203929

口に出して言わないにしても、君の遺伝子じゃ心もとないからっつって

ノーベル賞科学者か何かの卵子買ってきて君が出産、とかになってもいいと思うってこと?

まあでも元発言は論理的でない要素が入り込んでると思うけどね。「君の遺伝子じゃ心もとないから」とかさ。これで馬鹿にする意図が無いと言われても後出しにしか読めないよ。論理的を標榜するなら、こんな余計なこと言わない方がいいよ。普段この調子で甘々の自称論理(笑)会話をしてても、周囲は見逃してるだけだから。

http://anond.hatelabo.jp/20080805233225

すまん、思いっきり横だが、

「自分の遺伝子じゃなくてもいい」とか極端なこと言うから、

まて、お前の例の方が極端だ。

驚いた。

http://anond.hatelabo.jp/20080805232524

今度はっつーか、最初から元増田の不備を突いただけなんだけどね。

「自分の遺伝子じゃなくてもいい」とか極端なこと言うから、

その発言はこういう極端な例も含むことになるけどいいのか?と

突っ込み入れたら元増田がいきなりキレ始めただけ。

あと本人出てくるかどうか、なんてどうでもいいでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20080805232747

今遡ってみたが、元増田って男性だろ?

誰のことを言ってるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20080805232447

女が「私の遺伝子じゃなくてもいい」って言ってるのに対して男が「お前じゃないもっと優秀な人の遺伝子がいい」と返すというシチュエーション

確かに、的外れすぎてどっちが捨てるとか捨てないって話じゃないな。

的確なまとめだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080805231230

そりゃ「他人の遺伝子でもいい」と「他人の遺伝子がいい」は全然違うだろう…

とりあえず自分の遺伝子はかなりの部分で否定されている、ということは元増田の発言から論理的に導かれているのにねえ。

普通のシミュレータであれば、そういうことは口に出さないデリカシーというものが組み込まれているはずで、それを言ってしまったが終わり(=結婚)の始まりではないかなあ。

だって産む機械不快感を示すなら、夫を「優れた遺伝子を生み出す機械としての一つ」としてしか見ていないことは、産ませる機械に直結するねえ。産ませる機械は選択したいが、産む機械としては選択されたくない、ということだろうか。

貴方を許すのは、私を許して欲しいからです。

貴方が私を許さないのであれば、私は貴方を許すことをやめましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20080805231230

すごいね、今度は相手が悪いんだ。

いやあ、君の脳の構造おもしろいね。

相手が出てこないと分かったらいいたい放題なんだね。

http://anond.hatelabo.jp/20080805231612

女が「私の遺伝子じゃなくてもいい」って言ってるのに対して男が「お前じゃないもっと優秀な人の遺伝子がいい」と返すというシチュエーションのどこで「男が捨てられてる」ことになるのかまったく分からないんだけど。

サイドワインダーと聞いて、ミサイルを思い浮かべた貴方には、空自に入る素質があります。

サイドワインダーと聞いて、ヘビを思い浮かべた貴方には、砂漠に入る素質があります。

サイドワインダーと聞いて、誰かの必殺技を思い浮かべた貴方には、二次元世界に入る素質があります。

http://anond.hatelabo.jp/20080805231244

感情に偏り過ぎるのも頭良いとは言えないと思うけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん