2007年12月23日の日記

2007-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20071223233634

えっ?てっきり、高いものを買ってる俺スゴイだろ自慢かと思った。

じゃあ何がいいたかったんだ、あのエントリ?いやマジで煽りじゃなくて。

結局お前も俺と同じで安いもん買ってるんじゃん。なんだ、貧民同士じゃんか!

http://anond.hatelabo.jp/20071223235832

あなたは過去に買った服を着ないんですか?

洒落に気を使ってる人は過去に買った服なんてダサいから着ないと思ってるんですか?

定番ものって世の中にはいくらでもありますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071223235615

ここで趣味趣味じゃない討論しても多分あまりに本筋と関係ない不毛な話になるな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20071223235321

えぇー月に一着しか買わないの?

全然着まわせないじゃん……

いや、私も一万とかするシャツは普通に買うけど

月に一着は有り得ない

年がら年中同じ服じゃない?それじゃ

http://anond.hatelabo.jp/20071223235644

いやわかるだろ

俺はトラバした増田の一つの意見に対して意見を言いました、それだけ

http://anond.hatelabo.jp/20071223235429

いやいやいやいやwwwwwwwwww

意味が分からんw

http://anond.hatelabo.jp/20071223235157

いやいや、趣味ではないだろ。いや、広義では趣味かもしれないが、例えば「スポーツ観戦」とか「ゲーム」とか「読書」とかそういうのと並列に並べられるようなものではないだろう。最早ファッションは余りに広まりすぎて、こと日本では趣味ですまないレベルになっている。ファッション趣味ではなく、もはや「していないとダメ」「気にかけていないとダメ」なものになっている。ていうかだからこの話題の大元のエントリである非モテが、悩んでいるわけだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20071223235037

横入りするが、さっきからの流れとしてはどちらかというと

「えっ?そんな安いの有り得ない……普通このくらい(10万コートとか)買うでしょ?」

的な、高いもん買う奴の茶々から始まってると思うのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20071223234219

普通のひとり暮らしの社会人だよ。手取りは22万くらい。

強いて言うなら食費が自炊してるから安あがりになってるかな。1万くらいだな。

コートなんて毎年新調したとしても1着しか買わないし。

普段の服だって月に1着としても1,2万。大した出費じゃなくない?

http://anond.hatelabo.jp/20071223182746

そんなモチベーションだと入っても続かないし、

そのまえに受からない可能性もあるんだぜ??

隣の芝生が青く見えてるだけじゃないのかな。

大学なんてレディメイドで学べるだけの場であって、

自分がなにかを身に付けるて学ぶのに学部学科なんてさして重要ではないと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071223234948

いや別にファヲタがどうこうって話じゃなくてもファッションって結局は趣味じゃん。

個人的には

コートや靴やバッグはある程度(あくまである程度ね)、値が張るものでないといけないという刷り込みがあってさ…

誰に刷り込まれたのかは知らんが、そこだけはユニクロを避けてしまう見栄っ張りな私。

それにしても、ユニクロGAPは同列じゃないだろ…

http://anond.hatelabo.jp/20071223234744

金持ちがどうこう貧乏がどうこう語っても定義決めの言葉遊びみたいになっちゃうだろ。

単に現実として買ってる奴はそれなりにいるだろうって話よ。

(笑)の対象なのは金がないところじゃなくて「買わないのが当り前!」と全力で堂々と言っちゃうところだよ。

「買わないのも当り前!」ならわかるけどね。別にこっちはそっちに高い服買えって言ってるわけじゃないし。

CamCan一号分に載っているアイテムの金額を全部足すと、8000万円くらいになるという試算あり。

ファッション雑誌を真に受けたらだめだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071223234525

いや、「趣味」なら分かるよ。ファッションオタクだっていうんなら分かる。

でもそういうわけじゃないんだろ?それなら自分基準で話して驚くわけないもんな。

オタクが「えっ!?今月一度もアニメ見てないの?!有り得ない…普通アニメは週4本は見るだろ…」とか普通の人に言うわけないのと同じく。

http://anond.hatelabo.jp/20071223224456

中年になればまだしも若い内は「機能的に問題ない」レベルじゃすまなくて、皆が口出ししてきたり「ちょwwwwあいつダサくねぇwwwww」ってなるそういう世の中なんだからそりゃしゃーないって。

どっちかというと、中年になると激安スーツ2万円とかはみすぼらしく見えてつらい。若いうちは、まだ新人だろうし作業着みたいなもんだろ、と割り切って見てもらえそうだが。そう言いつつ、俺は普段がスーツじゃないんで、そんなに数持ってないし、着る機会が少なくて目が肥えてないので10万円にはいかないクラスで済ませてるが。

フリースジャケットはよく着るんだが、ユニクロで外出は辛くて、モンベルは一時着ていたがむしろ老人になってからか、という気がして、最近パタゴニアが多い。Tシャツとかタートルとかはユニクロで済ましてる場合が多いが、襟のついたシャツはちょっとなぁ。ズボンはカッティングがあわなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20071223234147

いや、結構計算すると行くんだってこれが。一つ一つのアイテムはそんなにしなくても、靴とか小物とか、そういうの計算するとかなりいくよ。

まあ年収はいいすぎたけど、普通OLの月収の3倍とかは普通にあるよ。

だから私はファッション雑誌は基本的に見て気に入ったものを買うんじゃなく、流行とかきまわし術とか全体のコーディネートとかを参考にする本というスタンスで、似たような安い奴を買ってるわけだけど……

別にこれ普通だと思うけどな。だってホント、下でも言ってる人いるけど、第一にお金ないもんな。そうせざるを得ないっていうか。

まあ、セレブから見たら本当、「(笑)」の対象なのかもしれないけど……

そんな嘲笑されても、金がないんだから仕方ないよー。

暮らしていくには水道代電気代家賃もろもろの基本的な費用や、食費やなんだかんだといるし、趣味もあるし、数万のコートだのなんだのとても買っていられないけど……別にそれって普通だと思うんだけどな。きっと君達がお金もちなだけだと思う……ワープアなんて服どころか家賃すら払えないわけだし……

もう

清潔感が金で解決できるとかそういう話じゃないですね

洋服だけど

ヤフオクとかで、そこそこいいブランドの服を数千円程度で安く手に入れればいいんじゃね?

素材や縫製がいいから、すごく着心地がよくて、ユニクロなんて着られなくなる。

試着はできないけど、もとが安いから(1000円くらいから普通にある。5000出したら相当いいものが買える)、気に入らなければ捨てちゃってもいいし。もちろんもう一度オークションに出すという手もあり。

俺はここ2年はショップで服買ってないけど、ワードローブは昔よりもずっと充実した。

http://anond.hatelabo.jp/20071223234219

俺の友人で

「今月洋服と靴に25万使った」なんて言ってるやつがいて

どうやりくりしてるのか疑問だったが

そいつはやはり親と同居で、家も金持ちだったな。

俺はもちろんそんなのあり得ないしユニクロも利用してるが・・

http://anond.hatelabo.jp/20071223234219

親の家に住んでるとか?

そんな鼻息荒くしてヒステリックに語るほど珍しいものなんだろうか。

趣味で一番高いものに10万かけるっておかしいことかな。俺は絶対買わんが10万なんてもん。

http://anond.hatelabo.jp/20071223233516

いやだからどっからそんな金が出てくんの?

月収30万だとしたら3分の1コートで飛ぶんだぜ?20万なら半分だ。正気の沙汰とは思えん。

コートは何年も使うから、つっても、他のシャツやら何やらも何千円やら一万やらの買うんだろ?

金どっから出てくるんだ?物理的に無理じゃね?

一度買ったまま、その服だけで十年過ごすとかならまだしも、毎シーズン買い足すわけだろ?流行もあるし、そうそう長いこと着てられんし。

マジでどっから金出てきてんだ?親の家に住んでるとか?愛人がいるとかか?

http://anond.hatelabo.jp/20071223233852

お前みたいなのって逆スイーツ(笑)とでも言えばいいんだろうか。

っていうかお前の読んでるファッション誌ってどれだけセレブなコーディネートしか載せてないんだよw

あと冬服で数万って普通に買われてるし普通に売られてるだろ。男の俺でも学生時代はそれ位の服買ってたよ。

どうせ冬服(コートジャケットの類)なんて1年に1着買うか買わないかくらいだし。

いや

数万は無いよな。流石に。

なんか脱オタ指南サイトとかよくあるけど、ああいうので高いのを勧めるのはまだ分かる。普通の値段でいいもんとか安くていいもんとか見分けられないからなんだろうけど、でもそうでもなけりゃそんな高いの買わないよ。

私なんか今シーズン着てるコートはちょうど一万くらいだったけど「高い買い物だった」と思ってるし。

でも実際、大方の人がそんなもんじゃん?ユニクロダサいよとかなんとかいいつつ、それでも休日ユニクロは大盛況だし、普通の若い男女も一杯いるじゃん?ジャスコにだって一杯いるよ。GAPも全然いるし。

なんかこう、ネット上にはセレブが多いのか何なのか知らないけど、変にリアル世界と言ってることがかけ離れてる感がするんだよな。ぶっちゃけいうと、なんか皆変に見栄はってない?って感じがする。若い子なんかただでさえ金ないから普通に安いの買ってるし。

あんなファッション雑誌に載ってるのをそのまま買えるような人って、一部の所謂勝ち組か、食費切り詰めてまで服を買うファオタじゃないん?

それともネット上にはセレブが多いんか?

そういえば、ホタルノヒカリていう漫画で、若いOL主人公が「面倒くさいから、ファッション雑誌に載ってる着まわしコーディネートをそのまま買ってる」ってシーンがあったけど、「おいおい、そんな事したら下手したら普通OL年収行くんじゃねーのかw」ってビビった事がある。なんか……乖離してるような。しまむらとかも散々バカにされてるけど実際行ってみると結構オバサンだけじゃなくて若い子もいるんだよねこれが。別にいかにもオタクダサいーって感じの人じゃなくて普通の子で。

ギャル服なんかも、結構安いしね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん