2006年10月03日の日記

2006-10-03

訊くの方がいいかも

過疎っててもいーじゃーん。

ためしにまねてみる

ここにエロエロゼロの使い魔の何かを投下しようと思ったけど書いている途中に虚無に襲われたのでやめる。無とはいったい・・・うごごご!

どこかでアナウンスして(匿名ダイアリーの)新規ユーザーを増やさんことには過疎る一方でしょう。

増やしてどうすんだって気もしますが。

[]おさかな食べ放題

サターン一式は揃ったけどSSFの再現度がべらぼうに高いからこれでいいかという気ががが。

けっきょく日記をつける便を優先してSSFを使うことにした。たまに実機を使う。

そしてそろそろ寝ようと思ったら

自分のあと、まだ誰も書き込んでなかった件。

この過疎は、本物だw

今日は12時間会社にいた…。

晩飯の水餃子、美味かった。

マジか

http://anond.hatelabo.jp/20061002174602

前評判がムチャクチャ悪かったんでスルーした俺ですが、俄然興味が湧いてきましたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20061003025706

ばっかおまえ最終巻があってこそハチクロは傑作なんだろうが馬鹿

http://anond.hatelabo.jp/20061003004149はちゃんと最後まで読め!

何を送るの?

お米?おかず?

なんてtypoを指摘するのは無粋なのでしてはいけません。

http://anond.hatelabo.jp/20061003052141

今夜はアンフェアSPですよ

 世間の評判はどうであれ、自分は好きだから観る。

 ドラマ版を観た後、小説を読んだけれど、これは原作よりドラマ版が成功した稀有な例だと思う。面白い小説映像化はつまらなくなるのがほとんどだけれど、アンフェアドラマが面白かった。ドラマというより脚本が良かったのか。

 映画化までするらしいけれど、大丈夫なのか。「ドラマ映画化」のパターンでヒットした「踊る」パターンを狙っているのか。同じ警察モノだし。警察モノは当たりやすいというか、受けやすいのだろう。沙粧妙子古畑任三郎ケイゾクなど。ただの自分の趣味か。

 とにかく今夜はアンフェアSPですよ。

え、マジで。今日、これから買いに行こうかと思ってたんだが。

迷うなあ。

羽海野チカと言えば、昨日一日ではちくろを六巻まで読み終えてしまった。

森田がなかなかいいキャラしていて面白いな。

[]WikiWikipedia

古い記事ですまないが。

「swk'slog」をきっかけに、mixiで多くの日記を拝見したり、はてなアンケートを採らせていただいたりして調べてみると、ウィキペディアの略称として、「ウィキ」が使われることが非常に多くなっているようなのだ。

最初はへぇぇぇと思ったけど、ウルトラマンを初代ウルトラマンと呼んだりするようなことかと思い直す。

例えばブログエントリ最近仮面ライダーって書かれてたらそれはまず仮面ライダーカブトのことだろうし、それが去年のエントリなら仮面ライダー響鬼のことになる。これは仮面ライダーという名詞があらゆる仮面ライダークラスで、特定のライダーを指さないおかげでコンフリクトが起きない仕組みになっているから問題ないのだけれども、一方で、ウルトラマンメビウスウルトラマンと呼んだりなんかすると、ウルトラマンというのはインスタンスとしても存在するためにコンフリクトが生じる場合があるんで、こういった場合は逆にウルトラマンのことを初代ウルトラマンと呼んだり、初代とだけ呼んだりするなどエイリアスを作成することによってファンはコンフリクトを回避し、今ではそれが一般化されている。

なので、帰ってきたウルトラマンが出た以降みたく、WikiWikipediaというさよなら三角が一般化されれば、(日本語圏内では)WikiそのものをWikiツールと呼んで区別したり、そのWikiツールの説明書きに「Wikipediaのように……」なんて書かれたりするようになっていくと思われるので、(日本語圏内だけの話だし)そこまで心配することでもないよね。

おそらくめたるまんの中の人にとってWiki = Wikipediaではなくて、今最も熱いWikiは別にあるんだろうなぁというところに落ち着いた。

京王線

ひどい事になっていた。

久しぶりに満員電車というものに乗ったよ。

これが昨日だったらと思うとぞっとする。

傘突き刺し放題だもの。

24のおかげで

また眠れない夜が続きそうだぜ(´ー`)y-~~

けろっけろっけろっ

いざ進めー

狂ってしまえ。

ギュワンギュワン狂ってしまえ。

プレステ2ARIAの灯里ちゃんの可愛さが異常

客観視点のせいか灯里ちゃんの良いところがギュワンギュワン伝わってきて頭がおかしくなりそうだ

このままだと発狂してしまう誰か助けて

http://anond.hatelabo.jp/20061002172515

単に思い付いただけだってばさ、へんなかんぐり不要。

のらDJ

d:id:wanderingdj

ここにエロエロスターラスターSSを投下しようと思ったけど書いている途中に虚無に襲われたのでやめる。無とはいったい・・・うごごご!

そか、署名をするという手もありだな

騙り上等って事でさー。

(たいして有名なダイアラーでもないので、その辺どーでもいいと思ってる)

のらDJ

d:id:wanderingdj

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん