2024-10-20

「上手くできないー、助けてー」

みたいの見ると助けてあげたくなる

人によっては「何甘えてるんだ、助けを呼べば助けてくれると思うな」という人もいる

しかし度を超えると「甘えんな」って厳しくなる

相手からすると手のひら返したように思うだろう

たぶん相手を助けたいというより、相手自分投影して助けてもらってる自分なのだと思った

自分は素直に甘えたり助けてって言うのが苦手なので、その構造で癒やされてる

度を超えると「助けてもらってるのは相手自分ではない」という認識が生まれて急に萎えたり冷たくなったりするのだと思った

  • 若い女性が「助けてー!」と言えば助っ人が続々と現れるが、 キモくてカネの無いオッサンが「助けてー!」と言っても「キモッ」 「助けると襲い掛かってきそう」 「自助努力が足り...

    • 1行目がまず嘘じゃん どしたんって言いながら風俗に沈めるやつならいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん