2024-10-18

参政権があるのに一度も選挙に行ったことなくて自民批判的で立憲や共産好意的だけど投票してもどうせ世の中変わらないので諦めてる人」

世の中にはそういう人が大勢いるという認識なんだよな?

その人達選挙に行くようになれば政治は変わると。

そう思ってるんだよな?

選挙のたびに「若者よ、投票に行こう」みたいに呼びかけてる人は。

俺はそういう人は有権者1%もいないと思うが。

  • 棄権率=投票率だから年齢に限らず低下し続けてるな https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/

  • 「若者よ、投票に行こう」 これの目的、自分も最初のうちひいき政党を当選させたいんだと勘違いしてたんだけど、そうじゃないんだよね 若者の投票率が上がることで、政治家の目を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん