2024-10-17

資さんうどんが「博多のやわいうどん」だと思ってるひと結構いそう

資さんうどん全国展開のニュースをみて

博多うどんはやわらかい」というのを知ってたからなのか資さんうどん博多のやわらかいうどんだと思ってる人がチラホラいる。

資さんうどん北九州なので博多のやわらかいうどんとはもともと違う文化圏

いかやわらかいかでいえばやわらかめではあるけど博多のやわらかいうどんとは全く違う。

あとぼた餅うまい

社長インタビュー(https://www.otoriyosetecho.jp/gourmet/38782/)より

麺に関しても、外はやわらかくて中はもちっとした、かなり特徴のある食感になっています讃岐うどんのツルツルシコシコでもなく、博多うどんのような柔らかいうどんでもなく、外は柔らかくて、中はもちもちの麺なんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん