2024-10-16

現場もう手が回らないから全部捨てて逃げていい?

3年前から人増やしてって言ってるのに全然増やしてもらえないし、元々いた人上司たちもみんな辞めちゃった

今はひとりアーキテクチャ設計からDB設計詳細設計やって全部の会議でて、商用から開発までの環境構築もセキュリティ設定も開発も試験保守もやってもう無理

勤務時間は8時〜23

土日祝は休めるけど泥のように寝て終わり

有給は4年はとってない

無責任に全部ほっぽっていいか

  • 有給取らせないのって違法やん…😟

  • ドキュメントだけ完全に残して後任が読めば理解できて引き継げるならいいんじゃね

    • こうして、読んでも意味が分からないドキュメントが残される

    • 合間を縫ってドキュメント書いてるけどしシステムがでかくて複雑なので説明なしだと多分理解できない

  • おれもひとりでアーキテクチャ設計からDB設計詳細設計やって半分コードしてるけど 会議なんか全部丸投げで平均労働時間7時間くらいやで アーキテクトだから設計は俺の責任だけど他は...

    • 元々下流工程だけだったけど上の人いなくなって巻きとってそのまま開発とかやってくれる人入れてもらえないんだ 会議もほっぽれるような雰囲気では無い

      • 俺はエンジニアなのでこれは俺の仕事ではない、やってあげるけど、って線引いてかなきゃだめよ ビジネスデータは一切触りませんとか(やってあげるけど) ビジネスフローはビジネス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん