2024-10-12

anond:20241012142141

まあそこはお医者さんと相談してみたらいいんじゃないの。

こっちは素人なわけだし、ストラテラっていうのが効いたって言ってる人がいたんだけどそれは自分にも使える?効果ありそう?どういう場合に処方されるの?とか聞いてみたらいいじゃん。

そしたらお医者さんがキミはまずこっちかなー?とかあーいいかもねー?とか判断してくれるんじゃね?

医者さんってそういうためのものじゃん。

まあでも確かに鬱でストラテラっていうのはあんま聞いたことないな。

  • 自分の場合はなぜかストラテラが効いた。 もともと抗うつ薬(SNRI)として開発された薬だからだろうか。何が希死念慮に効くかは人によって違う。ストラテラで逆に希死念慮が出る人も...

    • 横だけど心療内科とかでそういうの言ったらお薬色々試させてくれるよねー

      • 基本的には試させてくれないよ。 今の主治医の先生が専攻医(後期研修医)だったころから長年診てもらってて、ある程度の信頼関係があって、なおかつ既存治療ではなかなか安定しな...

        • まじかー。 いま行ってるとこ、試しにこれでやってみよー? ダメだったら他の試そうねって気軽に試せる感じだけどな。 まともじゃないんだろうか。

          • たとえば、うつ病に対して使える抗うつ薬ってたくさんあるよね。第一選択はだいたいSSRIかSNRIか最近発売されたS-RIM(トリンテックス)だけど、その人の症状によってはリフレックスや...

            • まあそこはお医者さんと相談してみたらいいんじゃないの。 こっちは素人なわけだし、ストラテラっていうのが効いたって言ってる人がいたんだけどそれは自分にも使える?効果ありそ...

        • いいや 試してみるか? Yesか農家の胸騒ぎ って言ってくるぞ

      • それはない 心療内科に行って パワハラで病んでるって言ったら いまから一緒に これから一緒に 殴りにいこうかー!? って歌われた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん