2024-10-12

anond:20241012113445

まじかー。

いま行ってるとこ、試しにこれでやってみよー?

ダメだったら他の試そうねって気軽に試せる感じだけどな。

まともじゃないんだろうか。

  • こういう希死念慮、薬で一発で治ったから脳内伝達物質の異常にすぎない。 生きていく理由を考え込んで死にたくなってる時点である程度は病的な状態なんだと思う。 元気なときは生き...

    • 薬の名前を教えてくれ

      • 自分の場合はなぜかストラテラが効いた。 もともと抗うつ薬(SNRI)として開発された薬だからだろうか。何が希死念慮に効くかは人によって違う。ストラテラで逆に希死念慮が出る人も...

        • 横だけど心療内科とかでそういうの言ったらお薬色々試させてくれるよねー

          • 基本的には試させてくれないよ。 今の主治医の先生が専攻医(後期研修医)だったころから長年診てもらってて、ある程度の信頼関係があって、なおかつ既存治療ではなかなか安定しな...

            • まじかー。 いま行ってるとこ、試しにこれでやってみよー? ダメだったら他の試そうねって気軽に試せる感じだけどな。 まともじゃないんだろうか。

              • たとえば、うつ病に対して使える抗うつ薬ってたくさんあるよね。第一選択はだいたいSSRIかSNRIか最近発売されたS-RIM(トリンテックス)だけど、その人の症状によってはリフレックスや...

            • いいや 試してみるか? Yesか農家の胸騒ぎ って言ってくるぞ

          • それはない 心療内科に行って パワハラで病んでるって言ったら いまから一緒に これから一緒に 殴りにいこうかー!? って歌われた

    • 薬の名前を教えてくれ

    • 薬の名前を教えてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん